ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

iphone か ipad でプチ旅行!!

この画面をiphoneかipadで見ていただくと、私が香港のとある場所にご招待~!

なんて、すでにご存じの方も多いと思いますが「ストリートビュー」の事なんです。
上記の2つに「map」がすでにアプリとして入ってますが、去年から香港も見る事ができるようになっています!

○まずは、ここ!サムソイポという香港でも香港らしさが残る界隈にある、超ローカルな「信興酒楼」という飲茶屋さん。店内は壁がタイル、しかも風景がどことなく銭湯ちっくで香港を満喫したい時のお気に入りの飲茶屋さんです。
タイトルをタップしたら、次にオレンジの人型をタップしてね。あとは指で画面を動かして!
360度見上げることも簡単にできます(^^)
サムソイポの飲茶やさん

○次はここ!私のお店がある香港島の銅鑼湾(コーズウエイベイ)です。SOGOのここの巨大広告は有名で一体いつどんなスピードで変わってるの?と思うぐらい!
お店はSOGOの右の金ピカに輝いてるビルにあります。
これもタイトルをタップして、次に丸オレンジの人型をタップしてね。
360度見て下さい~(^^)九龍側の尖沙咀(チムサーチョイ)のお店の方は今度ご紹介
します。
銅鑼湾店

こんな感じでパリやニューヨークも行けますよ!カナダも!
 ※)PCでご覧の方は見れますが、画面を動かす時は左クリック押しながらカーソル(矢印)を
動かして下さいね。
[PR]
by oden_miho | 2011-02-11 02:43 | 香港・中国茶
<< iPhoneアプリ「ToonC... iPhone4のアプリ「Tan... >>