ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

iphone か ipad でプチ旅行!!

この画面をiphoneかipadで見ていただくと、私が香港のとある場所にご招待~!

なんて、すでにご存じの方も多いと思いますが「ストリートビュー」の事なんです。
上記の2つに「map」がすでにアプリとして入ってますが、去年から香港も見る事ができるようになっています!

○まずは、ここ!サムソイポという香港でも香港らしさが残る界隈にある、超ローカルな「信興酒楼」という飲茶屋さん。店内は壁がタイル、しかも風景がどことなく銭湯ちっくで香港を満喫したい時のお気に入りの飲茶屋さんです。
タイトルをタップしたら、次にオレンジの人型をタップしてね。あとは指で画面を動かして!
360度見上げることも簡単にできます(^^)
サムソイポの飲茶やさん

○次はここ!私のお店がある香港島の銅鑼湾(コーズウエイベイ)です。SOGOのここの巨大広告は有名で一体いつどんなスピードで変わってるの?と思うぐらい!
お店はSOGOの右の金ピカに輝いてるビルにあります。
これもタイトルをタップして、次に丸オレンジの人型をタップしてね。
360度見て下さい~(^^)九龍側の尖沙咀(チムサーチョイ)のお店の方は今度ご紹介
します。
銅鑼湾店

こんな感じでパリやニューヨークも行けますよ!カナダも!
 ※)PCでご覧の方は見れますが、画面を動かす時は左クリック押しながらカーソル(矢印)を
動かして下さいね。
[PR]
by oden_miho | 2011-02-11 02:43 | 香港・中国茶 | Comments(5)
Commented by かん太里親 at 2011-02-11 06:33 x
ストリートビュー拝見しましたよお。
ずいぶん賑やかな一等地にお店かまえてはるんですねえ。
我が家の前もいつの間に撮影にきたのか?
もっとちゃんと掃除しとけばよかった、
ってもう遅いですねえ。わっはっはあ。
ラムママさん、お会いできるのずいぶん楽しみにしておられましたが、
今回は彼女のご都合が悪くなられたみたいですねえ。
残念そうになさっておられましたあ。
Commented by pianomama1 at 2011-02-11 15:12
mihoちゃん、こんにちは♩

只今、出先からサクサク中〜。
やったあ!見れます、見れます。
飲茶屋さんとmihoちゃんのお仕事の所は雰囲気が対象的ですね!
お仕事の場所は、路面電車で高層ビルがピカピカ並んでますね、すごーい所でお仕事!!カッコイイです☆

Commented at 2011-02-11 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oden_miho at 2011-02-12 06:00
かん太里親さんへ:
ストリートビュー、どんな人海戦術なんでしょうね!一番見たい中国はまだ見られませんね。バンコクも見られない。これからエリアが増えるのが楽しみです!うちの愛知県の実家は田舎過ぎて空撮のみです(爆)
Commented by oden_miho at 2011-02-12 06:21
ぴあのママさんへ:
見られて良かった(^-^)/画面をピンチイン(指で画面を拡げる)と更に拡大して見る事ができます。飲茶の後ろが果物屋が見えますがiPhoneやiPadなら臨場感があっていいですよね!白い矢印(道の名前が書いてある所)をタップしながら進んで行けるので、自分が本当に歩いてるみたいです(^-^)/iPadなら画面が大きいから尚更です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< iPhoneアプリ「ToonC... iPhone4のアプリ「Tan... >>