ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 21 )

旧正月に帰国☆

b0061182_1101179.jpg

b0061182_1101589.jpg

約一ヶ月半振りの帰国です。
いつも、尻尾が振りちぎれんばかりの熱烈歓迎016.gif
しかし、いつもモサモサ008.gif
ど田舎なので、しかも両親も高齢な為ここまでが限界のようです005.gif
私がトリマーさんの資格取るしかないかな(爆)
[PR]
by oden_miho | 2015-02-27 10:54

帰国します☆

b0061182_1617196.jpg

セントレア発着で4日まで帰国します!
去年は香港で年越ししたのがこの間のよう!
1年は早い〜(*_*)
メル、ネモ、ミミ、ハンクに会える〜!

皆様良いお年をお迎え下さい072.gif

※)画像は今年の冬です
[PR]
by oden_miho | 2014-12-31 16:12

今から帰国します☆

去年10月末辺りから殆ど香港ベースで仕事しています。あと数ヶ月で京都ベースに戻す予定です。
急遽今から二泊三日で帰国します。

ハンク、みみは暫く実家に預かってもらう事になりました。
ちゃんと世話ができなくてごめんね。

また、年賀状をいただいたままお返事出せてない方々、今頃申し訳ありません。個別に連絡致しますね。016.gif
[PR]
by oden_miho | 2013-03-09 17:04

2013年!!

あっと言う間に2013年になりました。中々更新できず(>_<)
皆さんお変わりありませんか?ミミもハンクも、実家のメルもネモも元気です。
私はこの数ヶ月は香港の滞在が長く、年末は28日〜2日しか京都にいませんでした。今は香港から書いてます。ハンクとミミが恋しい日々です。
b0061182_20305100.jpg

b0061182_2030660.jpg

[PR]
by oden_miho | 2013-01-05 20:28

3月11日(金曜日)

ほんとに、ひどい震災になってしまいました。

TV見るにつけ心が痛むと同時に、今までになく何かしなければ・・と思う気もちが・・

心よりお見舞い申し上げます。。

時間がかかるかもしれないけど、ほんとに頑張って!としか言えないけど。。

私たちまで落ち込んでてはイケナイ。気持ちを ↑ になるように持って行ってやっていこうと思います。
[PR]
by oden_miho | 2011-03-15 04:52

深水埗(サムソイポー)デビュー & Twitter

香港は昨日は一日中雨(>_<)
でも休日だったので、久しぶりにうろうろ。
初めて深水埗(サムソイポー)に行って来ました!

香港歴20年近くになろうとするのに、このエリアだけは行った事が無かった(>_<)
避けていたのではなく、想像でだいたいこんな街だろう、だからわざわざいかなくても、、で、今まで行かなかった。

今日行って見てビックリ!
今まで損した〜(>_<)
私が魅了された昔の香港がここにある!!
思わず、香港に訪れた昔の私のように写真を思わずとりまくってました。(後ほどアップします)

女人街や男人街より、このエリアに来て欲しい!
しかし今まで何で行かなかったんだろうこのエリア。

あ、そうそう肝心なTwitterのユーザーネームは、
roseteamimi です!odenで取りたかったけど取れなかった(>_<)
見てくださいね。フォロー歓迎します。
[PR]
by oden_miho | 2010-10-11 07:13

中々更新に至らず(>_<)

ご無沙汰しております〜
中々更新できずにごめんなさい〜

仕事が忙しいのもありますが、iphone&ipadを使うようになってから、とっても便利はいいのだけど
画像のUPができないのです(−_−#)

なのでiPhoneからUPできるblogに引越しを考えています。
決まり次第移行しますね!

懐かしい一枚をUPします。
b0061182_197652.jpg

[PR]
by oden_miho | 2010-09-21 11:57

きゃ~!旧正月のビクトリア湾での花火★香港

香港で旧正月を過ごすのは、香港ヲタクから始まり今に至る20年近くで初めてでした。
今の住まいから見える夜景は、旧正月の盛り上がりもありギンギラギン★☆
b0061182_4152352.jpg

毎日夜20時から行われるライティング(エレクトリック何とか・・失念^^;)はギネス記録に載ってるとの事です。スポットライトやレーザービームが飛び交ってます。

仕事が終わるのが20時頃の為、私もまともにあまり見た事がないのです、実は(^^;)
そして今日「年初二」=正月2日目、は毎年行われている花火大会。
とっても寒くて日本と変わらないような寒さでした。雨も降っててどうなる事やらと思ってましたが、20時は雨も霞も消えました!
b0061182_4232811.jpg

約30分ぐらい、とても綺麗な花火でした~☆
[PR]
by oden_miho | 2010-02-16 04:26

お世辞にも可愛いって言えない・・(汗)

年末から大掃除をしてたら、アルバムが出てきて手が止まり・・
今まで写真の裏を見る事がなかったので知らなかった母のコメント・・
ブチャイクな我が子でも、どうにか可愛いところを見つけ出そうと苦渋のコメントに我ながら苦笑しました(^^;)
b0061182_4393264.jpg

b0061182_4365738.jpg

「こんなに見えていても笑顔は可愛いのです」
・・・・・
みみとハンクの可愛さが際立つ!!(爆)
[PR]
by oden_miho | 2010-01-09 04:10

堺市立浜寺中学校 28期生 3年11組 

ある切っ掛けで、先月33年振りに中学生の同級生と再会しました。ひとりは4年前から再会復活したラムママさん、もう一人は神戸市立病院・循環器科のドクターになっていたE君。
ひょえ~!道ですれ違っても分からないよ、E君(^^;)3人で久しぶりの再会に33年前に戻ってとても楽しいひと時でした。
b0061182_2141069.jpg

そして今月に入って埼玉に住む仲よしだったMちゃんにも東京で、33年振りに再会!!彼女も全く変わってない~!ほんとに嬉しくなりました。
4人に共通するのは皆わんちゃんがいること。わんちゃんの話も嬉しかった~!
よ~し、残りの同級生を発掘するぞ~!←訳わかんない、エネルギーみなぎる(^^)
[PR]
by oden_miho | 2009-12-09 02:20