ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

カテゴリ:トイプードル( 176 )

みみが天国に行きました。。

長らく放置状態で、私は相変わらず毎月香港ベースで、月に1回日本と香港を往復してます。

9月は飛行機に乗り損ない帰国できませんでした。忙しくて8月のお盆に帰った時はみんな元気でした。

昨日久しぶりに愛知の実家に電話したら、母が泣きながらみみが死んだと告げられました。8月26日の22:10に。。

え?絶句でした。。8月後半から9月までは何かとバタバタしていていつもならこんな日を空けてしまうなんてないのに。9月21日はみみの13歳の誕生日でした。

その日も私はみみの誕生日だな、と思って実家に電話しようと思ってたのに、できなかった。翌日もしようとしてなぜかできなかった。。

長男はみみの事をを知っていたけど私には言えなかったみたいで。。

8月26日いつも通りみみは元気だったそうです。夜から呼吸がおかしくなりそのまま逝ってしまったそうです。12歳11ヶ月を生きました。

高齢の両親に手間も掛けず逝ってしまったみみ。

私が10月3日までそれを知らなかったなんて、きっと私が悲しむと思って精一杯知れる日を延ばしてくれたんだと思います。。

10月10日には帰国します。
もう一度抱っこしたかったよ、みみ。

みみ、ありがとうね。。


b0061182_14400561.jpg

[PR]
by oden_miho | 2017-10-04 14:39 | トイプードル | Comments(0)

明けましておめでとうございます☆

あっと言う間の四泊五日。
近くにトリマーさんがないのでいつもボサボサのあの子たち。
遠くからいつも思ってるよ。

[PR]
by oden_miho | 2015-01-05 16:32 | トイプードル | Comments(0)

香港のワンコ☆

香港では、リード外して自由にさせてるワンコが多いです。躾ができてるとはいえ、ハラハラしてしまう〜
b0061182_02383884.jpg
ここでもプーちゃんの会合が016.gif
みんな綺麗にカットされて、可愛い010.gif
またまた、日本にいるウチの子たちに会いたくなりました002.gif

[PR]
by oden_miho | 2014-12-03 02:34 | トイプードル | Comments(0)

かなりご無沙汰してしまいました(汗)

皆さんお元気でしょうか?

メル、ミミ、ハンク、ネモ、みんな元気です!

色々状況が変わり、去年の9月に京都の家から引っ越しました!
私の私物は名古屋の実家へ。三人の息子も独立して、そして私は香港を拠点にする事となりました。
そして一番気になるのは、実家に預けているメル、ミミ、ハンク、ネモです。
もうお父さんのメル、お母さんのミミはもう10歳。
息子のハンク、娘のネモは8歳です。

毎月帰国しては実家に寄り、どうにかこの子たちと一緒に住めないか考えています!
両親も80歳過ぎて高齢な為、香港から気になる毎日です。

b0061182_20182334.jpg

キレイな写真じゃなくてごめんなさい!ネモが顔が汚れてるみたいに写ってる(*_*)けど皆元気です。
アプリから画像投稿復活しますね!!

ご無礼しています皆さん又宜しくお願い致します!
[PR]
by oden_miho | 2014-11-30 20:24 | トイプードル | Comments(0)

ツーショット

b0061182_1454941.jpg

みみと一緒に!
[PR]
by oden_miho | 2012-07-21 01:45 | トイプードル | Comments(0)

カットしました

祇園祭もあっという間に終わってしまいました。ミミも一緒にカットしたのにツーショットが撮れない(´Д` )
後から載せます〜
b0061182_241952.jpg

b0061182_241974.jpg

[PR]
by oden_miho | 2012-07-20 02:02 | トイプードル | Comments(0)

雨続きの時の散歩は。

b0061182_10335442.jpg

ここ数日はいいお天気ですが、雨の時は散歩に連れ出せないから、車で近くの三条商店街迄行きます。この商店街は長さが800mもあり、往復したら丁度いいんです〜。
幅も広いし、勿論夜に行くからお店は閉まってるので◯◯ちしても大丈夫(^-^)/
早く梅雨明けて欲しいです。
[PR]
by oden_miho | 2012-06-30 10:27 | トイプードル | Comments(0)

久し振りのショット

たまに夜冷たい時もあるけど、日中はいいお天気になりました。散歩が楽しい季節です。散歩から帰ったところをパチリ。
b0061182_052118.jpg

[PR]
by oden_miho | 2012-05-19 00:48 | トイプードル | Comments(0)

桜にまみれて

放ったらかしになってしまってm(_ _)m
今日は朝から京都もポカポカ陽気でした。ハンクもみみも朝から散歩嬉しくて、公園から離れたくないとイヤイヤする始末(^_^;)
b0061182_18521096.jpg


b0061182_18521048.jpg


b0061182_18521156.jpg

[PR]
by oden_miho | 2012-04-10 18:48 | トイプードル | Comments(0)

ご無沙汰してます!

第二弾!ミミのイケてる時、イケてない時
b0061182_15374938.jpg

[PR]
by oden_miho | 2012-02-17 15:36 | トイプードル | Comments(0)