ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

カテゴリ:ウルトラセブン( 11 )

ちょっと後悔・・・★ アマギ&アンヌ両隊員サイン会

サイン会終わって後から気がついた・・・

しまった~!

いつも財布に入れているウルトラマンのテレカ(数年前ヤフオクでゲットした物)を忘れてた~!

古谷さんに「いつも財布に入れて持ってるんです」って見せたらよかった~(;;)

余りのぼんやりさ加減に嫌気がさしたほど(;;)

b0061182_18152945.jpg

まさしくこの中身は古谷敏さんなのだ~!
左手の指の反り加減がそのまんま~!

もうひとつ財布に入れてるのは「怪奇大作戦」のテレカ(^^)
b0061182_18192442.jpg

こちらでは特に岸田森さんが大好きでした~(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2010-03-05 22:21 | ウルトラセブン

アマギ隊員&アンヌ隊員★ジョイントサイン会★大阪・上本町近鉄百貨店

2月28日行ってきました!
13時から開始だったのに出遅れて15分頃に上本町近鉄百貨店内11階のブックセンターに大急ぎで到着。
しかし出遅れたが為にご覧の通り長蛇の列が!
b0061182_10181714.jpg

想像はしてたけど、殆ど男性しかもおじさんばかり・・(自分もおばさんなんだけど・・^^;)
恥ずかしくてギリギリまでサングラス掛けてました(汗)
何とカメラを持っていれば古谷敏さんとひし美ゆり子さんとの3ショットが撮ってもらえるとのこと(^^)

程なくして順番が来た・・古谷さんには「小さなころからずっとファンです。お目にかかれて嬉しいです」
横からひし美さんが「若いファンの方ありがたいわね」(若作りなだけなんですが^^;と思いつつ)
サインしていただき、握手していただきました。(ウルトラマンの手!でっかい!)

続いて横のひし美さんに、先日ひし美さんのブログで当選した手書きの封筒を取り出して「これ先日のブログのプレゼントで私が当たったんです!」と話したら、「あ~!整理券の時香港にいらして息子さんが代わりに並んで下さったのよね!」と覚えていて下さいました(^^)

ファンレター(人生の中で初めて書いた)と心ばかりのプレゼントと共に渡す事もできて嬉しかったけどいい年して凄い緊張しました!
で、スリーショットがこれ(^^;)↓
b0061182_10363093.jpg

自分の番が終わってもずっと2人を見ていたくて最後までその場に居てました(^^)
同じように最後まで残ってたファンの方結構いらっしゃいました。
最後のサインの方が終わったら撮影タイムを少し作ってくれるとの事。立ち上がった古谷さんが見たかったので最後写真撮りまくりました!

お二人とも60歳過ぎてるのに若い~!特に古谷さんはウルトラマン(ウルトラマンのあのボディースーツは古谷さんの体型をかたどって造られたもので、古谷さん=ウルトラマンなんですよ~!)されてただけあって、長身ですらっとされててカッコいい~!体型が変わっていないんだもの!!
b0061182_1050393.jpg

最後にウルトラマンのポーズでまた撮影会!(携帯カメラしかなくてよく撮れなかったよ~;;)
b0061182_10535734.jpg

お人柄が伺える笑顔で、ますますファンになりました!

久し振りに充電していただいた1日でした!ありがとうございました!また私も頑張る気力をもらえた貴重な時間となりました~!

※)「ウルトラマンになった男」古谷敏さんの書かれたこの本は、ウルトラマンに興味持ってる方は是非お勧めです!ウルトラマンスーツアクターがどれほど苛酷であったか、その時代の苦労も分かり裏側から見るウルトラマンを知る事で、ウルトラマンのデジタルリマスターDVDを再度見るとき思い入れが変わりました。もちろんひし美さんの本もしかり。
古谷敏さんに言いたいのは「1粒で2度美味しいよ!」ウルトラマンとアマギ隊員なんだもの!(^^)
[PR]
by oden_miho | 2010-03-01 22:02 | ウルトラセブン

アンヌ隊員のブログで・・・!当選~★

きゃ~! (3回目^^;)

当選した~!と言うのもあれから40年・・アンヌのひとりごとというウルトラセブンでアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんのブログで、バレンタインデーにちなんでウルトラ関係の本をプレゼントしてくれるコーナーがあり、応募したところ当たりました!

そして・・我がミクラス・ウインダムが28日大阪のアマギ&アンヌさんサイン会の整理券を11日に、開店前に行って並んでくれて無事ゲット!でかした!(^^;)

ダブルで嬉しい(^^)←って、やっぱり私だけ(^^;)

今日は(14日ですが)旧正月で香港は16日まで祝日です。昔と違ってレストランも開いてるところが多くなって、昔のイメージはなし。
ということで、新年快樂・心想事成・恭喜發財・身体健康★

16日に帰国します~☆
[PR]
by oden_miho | 2010-02-15 02:08 | ウルトラセブン

アマギ隊員とアンヌ隊員のサイン会 !!!

きゃ~!(昨年から2回目の叫び^^;)

上六(ウエロク)で2月28日(日)両名のジョイントサイン会があるとの事!
行きたい~!行ける~っと記事を読み進めるとなんと整理券配布が2月11日(木)朝10時からとの事。
※)会場は上本町の大阪近鉄百貨店11階

が~ん!

今度の香港(2月7日~16日)と重なる(;;)
ど~しても行きたい!アマギ隊員に逢いたい~!う~ん・・どうしても行かねばならぬ!←(?)

そうだ!!

息子に整理券ならんでもらうか~
行ってくれ~ミクラス!(二男)ウインダム!(三男)行ってくれ~!!!

2月28日夜・・ここで又逢おう諸君!いい報告を待っていてくれ給え ← (?)
________________________________________________________\

いやいや一人で盛り上がってしまいました(汗)

ところでアマギ隊員の自叙伝のような本が年末に出てる事も合わせて知りました。アマゾンでは待ちきれないので大型書店で見つけて購入!
b0061182_0441515.jpg

タイトルは「ウルトラマンになった男」
今日買ったばかりなのでこれから読みますが(7日の機内で読むつもり)未公開の写真がたまらない~!
「ウルトラQ」の時代にケムール人をしたのが切っ掛けで「ウルトラマン」をスーツアクターしてた人がその後
「ウルトラセブン」でアマギ隊員として演じた人です。
長く存在すら不明だったので、どうされてるのかな~ダンもアンヌも(勝手に呼び捨て)今でも素敵で露出されてるのに・・と思ったものでした。
「ウルトラセブン」ではアマギ隊員は物静かな口数は少ないけど存在感があって子供心にとても印象に残りました~あ~マジコメント(^^;)
語らせるときりがないのでここら辺にしておきます。
かしこ★ミ
[PR]
by oden_miho | 2010-02-06 01:08 | ウルトラセブン

きゃ~!!当選した~!!★

昨日早朝6時半の羽田空港着で香港から帰宅し疲れがまだ残ってすっきりしない~と思ってた今日、
ポストを開けたら「ユニバーサルミュージック」から封書が届いてた。
なになに~?と思って開けてみると・・・
b0061182_21552341.jpg

なんと応募して忘れてた~、ウルトラセブンの16mmプリントフィルムが当選してた!
b0061182_21565275.jpg

きゃ~!嬉しい~!
ってきっと私しか嬉しくないかも(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2009-11-28 21:58 | ウルトラセブン

ウルトラ検定  7月27日(日)実施!

今回円谷プロが、「ウルトラ検定」なるものを、東京・大阪・名古屋で実施されるそうで、早速検定本なるものを入手!
b0061182_4584067.jpg

問題集かと思いきや、ウルトラの教科書のようなものでした(爆)
今回実施されるのは、2級と3級のみで、3級はこの検定本から8割以上出題されるとの事。
「ウルトラQ・マン・セブン」までならまあまあ自信あるけど(!)それ以降のウルトラはよく知らないからな~、どうしようかな~、3級受けようかな~、と思案中です(^^;)

でもこんなにぶ厚いんですよ! ↓
b0061182_5452100.jpg

息子に「マニアならこんな本見なくても合格する」と言われました(;;)
う~ん、マニアの自覚はないんだけど(^^;)

でも受験会場に行く自分を想像すると、いい年して何だかこっぱずかしいような・・・
[PR]
by oden_miho | 2008-05-19 05:12 | ウルトラセブン

ウルトラセブン誕生40周年記念オリジナルG-SHOCK発売!!

b0061182_250516.jpg
寝床に入って携帯でお気に入りに入れている円谷プロの携帯サイトを久しぶりにのぞいてみたら、なんとウルトラセブン誕生40周年記念オリジナルG-SHOCK発売とあるではないか~!

あわてて起き上がりPCの前で確認するとごらんのようなモデル(^^;)
おお、まだ間に合う、限定2000個発売開始は今月26日!

←この画像では分からないけど、数字(時計部)にはウルトラアイが光っている!
[PR]
by oden_miho | 2007-10-18 03:00 | ウルトラセブン

東京・祖師ケ谷大蔵のプライベートサロンへ行きました(^^)

9月18日~20日東京へ行ってきました。
予約していた祖師ケ谷大蔵にある住所非公開のサロン「プラチナスワン」へ行ってきました。
新宿から小田急線で20分ほどで到着。祖師ケ谷大蔵の駅の改札をくぐると、まず目に飛び込んできたのがなんと、ウルトラセブンのでかいポスターが柱のそこここに貼られているではありませんか!
b0061182_183437.jpg

きゃ~!なんでこんなにあるの!(ファンとして嬉しい悲鳴^^;)
b0061182_1105570.jpg

何でも、円谷プロの砧ラボラトリーがあった(?)ある(?)のだとか(^^)
そんなこと知らずに(それでもファンか!?)祖師ケ谷大蔵に来たのでした。

話が横道それてしまいましたが、そんな聖地(←勝手に思い込む)にプラチナスワンはあるのでした。
オーナーセラピストのしらとり ゆりかさんは、インターコンチネンタルホテルのサロン勤務など経て、このサロンをオープンされたそうです。
佐伯チズさんの門下生でもあったそう。時間が長くとれなかったため90分のフェイシャルをお願い致しましたが、クレンジングからふわふわ~~(^^)自慢じゃありませんが(←いや、自慢かな^^;)香港では有名どころは殆ど行き尽くしましたがゆりかさんの手技が一番きめ細やかだと思いました(^^)
顔筋マッサージもしていただき、イタ気持ちいいといったら(^^)終了後鏡を覗くと、リフトアップしてホウレイ(←ポウレイ、ではないヨ^^;)線が短くなっていました。
う~ん、週イチのペースで受けられたらいいのにな~と、思いました。(←京都から遠すぎるです^^;)
b0061182_1281378.jpg

↑ 女優さんのようなゆりかさん☆

サロンも観葉植物のグリーンと室内のホワイトで凄く清々しく、また落ち着けました。
私の好きなヘレンドのティーカップでお茶を出してくださり、つい美人の方は話かけにくい雰囲気がありますが、とても話しやすい方でした(^^;)
施術ベッドも今までに座ったことのないベッドでS字にカーブして電動で傾くので足もむくまず最後まで気持ちよかったです。

一粒で2度おいしい ◎プラチナスワンのサロン
             ◎ウルトラな街
 の、祖師ケ谷大蔵にまたいくぞ! ジュワッ!(←セブンの飛び立つ音)
[PR]
by oden_miho | 2007-09-23 01:44 | ウルトラセブン

BANDAI ウルトラマンモンスターズ (玩具菓子)

先日スーパーでお菓子のコーナーを見ていたら発見!!
b0061182_2221454.jpg

ひと箱に一体入っています。ラムネ菓子が一個入ってることにより玩具菓子になります。
中が分からないのでとにかくバルタン星人とガラモンを買ってみました
(^^;)
b0061182_2252795.jpg

中を開けると・・思った以上によくできた怪獣たち!!特にガラモン可愛い(^^)
首(←ないけど^^;)と手が動かせるんです、凄い!

Line-upは全10種で初代ウルトラマンだけではなくウルトラマン80とかの怪獣もある。
私としては初代ウルトラマンかセブンしか興味ないので、あとジャミラとスカイドンとジェロニモンとガンダーをゲットしようっと!
[PR]
by oden_miho | 2007-07-14 22:13 | ウルトラセブン

ウルトラセブンのソガ隊員

昨日ウルトラセブンのソガ隊員・阿知波信介さんが亡くなられたそうです(自殺の模様)
ソガ隊員ですぐ思い出すのは『狙われた街』で、メトロン星人が細工したタバコを気付かず一服したとたんすーっと顔色が変わり発狂するシーン。セブンでは口数は少ないけど他の隊員を思いやる気持ちが伝わってくる演技をされる方でした。今年はセブン生誕40周年だそうで、名監督、俳優さんが又一人旅立たれるのは残念です。
風邪治ったらDVD見ようっと・・ご冥福お祈り致します。
※)メル、ミミに全く関係ありませんがウルトラセブンの大ファンです。
[PR]
by oden_miho | 2007-05-08 01:13 | ウルトラセブン