ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

個性が出てきました(^^)

b0061182_030562.jpgいつもねむねむ女の子です

b0061182_0302996.jpg2番目に大きいおっとり女の子です
b0061182_0352250.jpgメルパパ似の甘えん坊な男の子です

b0061182_0403957.jpg1番大きい睫毛の長い男の子です

生後16日目になりました。すくすく成長しています。だいたい550gになりました。ダンボールのベッドがいつもきれいに保たれています、みみが赤ちゃんたちの排泄を舐め取っているからです。しょっちゅうみみはベッドに入って赤ちゃんたちをまんべんなく舐めて世話をしています。
みみ、ほんとにえらいね!
[PR]
by oden_miho | 2006-04-30 00:45 | トイプードル

生後一週間で体重が2倍になりました

b0061182_1411562.jpg
もう個体差が出つつあります。350gある子もいれば320gのいます。みんな単色ですがレッドの薄い子(みみ似)、濃い子(メル似)、ウエーブがかかってる子、そんなにかかってない子、おっぱい飲むときうんうん、いいながら飲む子、大人しい子色々個性が出てきました。
画像の子は甘えたで最後までママのおっぱいから離れない子です(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2006-04-21 14:19 | トイプードル

今日断尾しました

b0061182_15205467.jpg

生後五日目になり250g程になっています。お昼過ぎに動物病院で断尾しました。出血もあまりなく、でも鳴き声はいつになく痛そうに聞こえました。目を開けてくれる日が待ち遠しいです。(画像は病院内で順番待ち)
[PR]
by oden_miho | 2006-04-18 15:20 | トイプードル

順調に育っています(^^)

b0061182_4201799.jpg
b0061182_421762.jpg
b0061182_4223100.jpg

皆様ご心配いただきありがとうございました。産まれた時はほぼ160gだったのが3日目で200g越すぐらいになっています。うっすら鼻先と肉球が色づきはじめました。♂2匹が若干♀より大きい感じです。まだ個体差があまり出てないので見分けつきにくいです。赤ちゃんがちょっとでも鳴いたら、みみは飛んで駆けつけます。ちょっとでもみみのストレスを和らげるため、抱っこしてやると落ち着いています。みみ、もう少し頑張ってね!
[PR]
by oden_miho | 2006-04-17 04:34 | トイプードル

無事産まれました!

b0061182_627542.jpg

夜中じゅうかかってみみは頑張りました!羊膜やへその緒を破ったり切ったり少し手伝いましたが、子供たちは元気に鳴きだしおっぱいに吸い付きはじめました。♂♀二匹づつでした!みみ、よく頑張ったね(^.^)
[PR]
by oden_miho | 2006-04-13 06:27 | トイプードル

もうそろそろ!?

携帯から近況報告いたします。数時間前23:30にキャン、キャン!と鳴きました。おトイレが近いようで行っても少ししか出ません。体温も38.8度から37度台に下がってきました。余り動かなくなってきました。お腹が張る様でさっきもキャン!と高鳴きしました。ここで家族とバトンタッチ!目が離せない状態です。(↓携帯からでコメントできませんので少しお待ちくださいね)
[PR]
by oden_miho | 2006-04-13 02:46 | トイプードル

4匹確認できました

b0061182_13214847.jpg

今日は雨降りの中かかりつけの動物病院に検診に連れて行きました。4匹のパピパピが元気で出てきますように。
[PR]
by oden_miho | 2006-04-10 13:21 | トイプードル

ミミの出産前に前後しますが・・・

b0061182_0201495.jpg
b0061182_022213.jpg

ミミの妊娠がまだ分からなかった頃、先月で生産が打ち切りになったAIBOをニューフェイスとして迎えた後、ミミの妊娠が確定しました。AIBOと真剣に向き合える日はもう少しあとになりそうです(^^;)AIBOもうちょっと待っててね♪
[PR]
by oden_miho | 2006-04-10 00:29 | トイプードル

わたち、もうすぐママになります(^^)

b0061182_23424249.jpg

予定日は今週13日です。メルはしばらく実家に預かってもらうことにしました。
エコーでは3匹元気にしていました。う~ん、なんだか私が産むような心境です(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2006-04-09 23:42 | トイプードル