ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久し振りの鴨川でお散歩♪

夕方、車で散歩に行きました。
b0061182_5554678.jpg

暑いけど、お友達がたくさんいるから鴨川が好き by ミミ
b0061182_558194.jpg

ハンクはようやく「伏せ」ができるようになりました。
b0061182_559681.jpg

オハグロトンボや赤とんぼが飛んでいました。暑いといっても秋の気配ですね。

これから運転免許更新に行ってきます(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2007-08-26 06:01 | トイプードル | Comments(2)

今から15年前の子供たち(^^;)

うちには男ばかり3人の息子がいますが、私が撮った写真で好きなのがこれ。
b0061182_934858.jpg


今ではネットを前にして三つの頭が集まることが多いです(^^;)
b0061182_9354458.jpg

しかし、三人よると暑苦しい(^^;)
[PR]
by oden_miho | 2007-08-23 09:36 | Comments(4)

7月31日・香港島ピークからの夜景★

b0061182_5215457.jpg

ROYさんから(私と行き違いになって香港ではお会いできず)いただいた画像です。
とてもきれいなのでUPします(^^)
※)クリックすると大きな画像になります。
[PR]
by oden_miho | 2007-08-21 05:24 | 香港・中国茶 | Comments(2)

今から30年前に作ったペーパーウエイト  (^^)

先日お盆で実家に帰省した時、発見しました!
b0061182_16382524.jpg

高校1年か2年の工芸の授業で、樹脂を流して固めて作るペーパーウエイト作りをしました。
何を中に入れるか考えた末、その当時好きだった不二家のフランスキャラメルのパッケージの女の子を切り抜きました。
b0061182_1642074.jpg

立体的に見えるように女の子を2枚用意して、間に樹脂を流し込みました。
キラキラするように女の子の周りに金粉、銀粉をふりかけました。
ああ、そうだ!美術の先生に褒められたのを思い出しました(^^;)

丁度、三男(高校3年)と帰省してたので彼に説明してみせると、
まじまじと見て、「ふ~ん」
で終わりました(;;)

※)検索したら現物パッケージが!これです(^^)懐かしい~★
b0061182_10173060.jpg

[PR]
by oden_miho | 2007-08-17 16:48 | Comments(8)

上賀茂神社の航空安全お守り

b0061182_2113982.jpg

↓ のみみにつけてみたのがこのお守りです。
女性雑誌(なんだったか雑誌名忘れました)9月号で見て、きれいなブルーでしかも初めて見る「航空安全」のお守りです。(みみに付いてるのは表です↓)
裏に「航空安全」と金糸で書かれていてその下に銀糸で飛行機の柄が描かれています。
雑誌みたときに、かわいい!絶対買いたい!と思っていたら先日レシピコさんと「気」を受けに鞍馬に行く機会があり、その帰りたまたま上賀茂神社のそばを通ったので、思わず早くゲットできました!
かわいいけど、どこにつけるかな~?かばんかな~?トランクかな~?と思っていてみみにつけてみた次第です。すぐみみからは外しました   (^^;)
[PR]
by oden_miho | 2007-08-15 02:26 | 京都っぽいの | Comments(2)

暑いですね~!

b0061182_131797.jpg


※)「火垂るの墓」の節子に似てると言われたみみ・・・
[PR]
by oden_miho | 2007-08-11 13:17 | トイプードル | Comments(6)