ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

香港 サムソイポー〈深水埗〉

このアプリは過去の記事に戻って編集できないな(´・_・`)
ところで、サムソイポーデビューの時の画像です!


b0061182_2225447.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2010-11-16 11:06 | 香港・中国茶

ワンコに見えない・・・

これも先日実家で撮ったものですが、、、
オールカメラ目線!
なんか、子供に見える~
メルとハンクは父子似てるでしょ~
b0061182_43958100.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2010-11-16 04:40 | トイプードル

エキサイトブログアプリより

待望のアプリができたヽ(;▽;)ノ
iPhoneから投稿してます!
今迄たくさん撮りためた画像UPできるかな!?楽しみです!

b0061182_4305987.jpg

画像は先日、実家に行った時でみみ、メル、ハンクが田んぼで遊んでるところです。
[PR]
# by oden_miho | 2010-11-16 01:57 | トイプードル

深水埗(サムソイポー)デビュー & Twitter

香港は昨日は一日中雨(>_<)
でも休日だったので、久しぶりにうろうろ。
初めて深水埗(サムソイポー)に行って来ました!

香港歴20年近くになろうとするのに、このエリアだけは行った事が無かった(>_<)
避けていたのではなく、想像でだいたいこんな街だろう、だからわざわざいかなくても、、で、今まで行かなかった。

今日行って見てビックリ!
今まで損した〜(>_<)
私が魅了された昔の香港がここにある!!
思わず、香港に訪れた昔の私のように写真を思わずとりまくってました。(後ほどアップします)

女人街や男人街より、このエリアに来て欲しい!
しかし今まで何で行かなかったんだろうこのエリア。

あ、そうそう肝心なTwitterのユーザーネームは、
roseteamimi です!odenで取りたかったけど取れなかった(>_<)
見てくださいね。フォロー歓迎します。
[PR]
# by oden_miho | 2010-10-11 07:13

中々更新に至らず(>_<)

ご無沙汰しております〜
中々更新できずにごめんなさい〜

仕事が忙しいのもありますが、iphone&ipadを使うようになってから、とっても便利はいいのだけど
画像のUPができないのです(−_−#)

なのでiPhoneからUPできるblogに引越しを考えています。
決まり次第移行しますね!

懐かしい一枚をUPします。
b0061182_197652.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2010-09-21 11:57

ハンクの右眼が治りました♬

完治するのに1ヶ月半かかりました。
いつどんな風にこんなことになったのか、原因がいまいちハッキリしないのですが
足で掻くことがなくなったのでエリザベスカラーを取っても、眼が開かなくて涙が出てました。
セカンドオピニオンという事で、眼科に詳しい動物病院に連れて行くとやはり行きつけの先生と同じ意見でした。ヒアルロン酸から数種類の抗生物質点眼を試みても、一向に良くならず、最後はハンクから採血してその血清で点眼薬を作って点眼しましたが、これも変化なし。時々開く眼は視点が定まらず
もう見えてないのかなと思う程だったのです。
そして最後は手術と言われてたんです(>_<)
31日の月曜日にもう一度診てもらう予定にしてたのが、、、
31日に嘘の様にきれいに治ったのですヽ(;▽;)ノ
今までのあの痛々しい眼は何だったの?!と言うぐらい!
b0061182_1943274.jpg

本当にこの1ヶ月半、身の細る思いでした。でも良かった!
ご心配いただいてありがとうございました♡
※)ハンクの画像は後程UPします。
[PR]
# by oden_miho | 2010-06-03 01:46 | トイプードル

ハンク4歳のお誕生日 ★ 13日

昨日ハンクは4歳になりました~(^^)
もう4歳!早い~っ(^^)相変わらずの甘えん坊です。

でも、一週間前から右眼がアレルギーになってしまいごらんの姿です(;;)
b0061182_236362.jpg

かかりつけの先生に診てもらったら、右眼に少しキズがあってそこから反応しているらしいです。
二男が近くの山の中にあるドッグランに連れて行き、その時かなぁ~と凄く連れて行った事を後悔しています。

私も今日の夕方のフライトで香港に行きます(帰国は27日)う~ん、心配だ~(;;)
先生はちゃんと治りますよと仰ってくださってるのですが・・

ミクラス!ウインダム!世話を頼むぞ!ジュワッ!★ミ ←違うか(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2010-04-14 02:45 | トイプードル

iphoneにハマる(^^)

先月香港用の携帯を、香港でiphoneに買い換えました。
もともと存在は知ってたけど・・・

こんなに面白いとは!(^^)
そしてネットサーフィンのサクサク感!たまりません!

ドコモの携帯はタッチパネル式だけど、iphoneの方が簡単!
家の中は(香港でも)無線ランなので片時も離さず持ってます。

今頃アップル社の良さに気がついた私。ほんと出遅れ者でした(;;)
二男は今年からマックユーザーでフォトショップなんとかと言うソフトで動画を作ったりしてますが、今回彼に
「iphone面白いわ~!アップル社凄いよ~お洒落なとこも今頃気がついたわ~」と話すと、「飽きたら譲って」だと。
飽きませんよ~だ!と心の中で言い返しました(^^;)
b0061182_573569.jpg

これは、写真が絵画風に変換できるアプリで作りました。
さ~て、周辺機器・アクセサリーに凝りだす予感・・・性分ですので(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2010-04-09 05:10 | トイプードル

ちょっと後悔・・・★ アマギ&アンヌ両隊員サイン会

サイン会終わって後から気がついた・・・

しまった~!

いつも財布に入れているウルトラマンのテレカ(数年前ヤフオクでゲットした物)を忘れてた~!

古谷さんに「いつも財布に入れて持ってるんです」って見せたらよかった~(;;)

余りのぼんやりさ加減に嫌気がさしたほど(;;)

b0061182_18152945.jpg

まさしくこの中身は古谷敏さんなのだ~!
左手の指の反り加減がそのまんま~!

もうひとつ財布に入れてるのは「怪奇大作戦」のテレカ(^^)
b0061182_18192442.jpg

こちらでは特に岸田森さんが大好きでした~(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2010-03-05 22:21 | ウルトラセブン

アマギ隊員&アンヌ隊員★ジョイントサイン会★大阪・上本町近鉄百貨店

2月28日行ってきました!
13時から開始だったのに出遅れて15分頃に上本町近鉄百貨店内11階のブックセンターに大急ぎで到着。
しかし出遅れたが為にご覧の通り長蛇の列が!
b0061182_10181714.jpg

想像はしてたけど、殆ど男性しかもおじさんばかり・・(自分もおばさんなんだけど・・^^;)
恥ずかしくてギリギリまでサングラス掛けてました(汗)
何とカメラを持っていれば古谷敏さんとひし美ゆり子さんとの3ショットが撮ってもらえるとのこと(^^)

程なくして順番が来た・・古谷さんには「小さなころからずっとファンです。お目にかかれて嬉しいです」
横からひし美さんが「若いファンの方ありがたいわね」(若作りなだけなんですが^^;と思いつつ)
サインしていただき、握手していただきました。(ウルトラマンの手!でっかい!)

続いて横のひし美さんに、先日ひし美さんのブログで当選した手書きの封筒を取り出して「これ先日のブログのプレゼントで私が当たったんです!」と話したら、「あ~!整理券の時香港にいらして息子さんが代わりに並んで下さったのよね!」と覚えていて下さいました(^^)

ファンレター(人生の中で初めて書いた)と心ばかりのプレゼントと共に渡す事もできて嬉しかったけどいい年して凄い緊張しました!
で、スリーショットがこれ(^^;)↓
b0061182_10363093.jpg

自分の番が終わってもずっと2人を見ていたくて最後までその場に居てました(^^)
同じように最後まで残ってたファンの方結構いらっしゃいました。
最後のサインの方が終わったら撮影タイムを少し作ってくれるとの事。立ち上がった古谷さんが見たかったので最後写真撮りまくりました!

お二人とも60歳過ぎてるのに若い~!特に古谷さんはウルトラマン(ウルトラマンのあのボディースーツは古谷さんの体型をかたどって造られたもので、古谷さん=ウルトラマンなんですよ~!)されてただけあって、長身ですらっとされててカッコいい~!体型が変わっていないんだもの!!
b0061182_1050393.jpg

最後にウルトラマンのポーズでまた撮影会!(携帯カメラしかなくてよく撮れなかったよ~;;)
b0061182_10535734.jpg

お人柄が伺える笑顔で、ますますファンになりました!

久し振りに充電していただいた1日でした!ありがとうございました!また私も頑張る気力をもらえた貴重な時間となりました~!

※)「ウルトラマンになった男」古谷敏さんの書かれたこの本は、ウルトラマンに興味持ってる方は是非お勧めです!ウルトラマンスーツアクターがどれほど苛酷であったか、その時代の苦労も分かり裏側から見るウルトラマンを知る事で、ウルトラマンのデジタルリマスターDVDを再度見るとき思い入れが変わりました。もちろんひし美さんの本もしかり。
古谷敏さんに言いたいのは「1粒で2度美味しいよ!」ウルトラマンとアマギ隊員なんだもの!(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2010-03-01 22:02 | ウルトラセブン

こんなところから・・・

b0061182_17372515.jpg
b0061182_17381596.jpg

みみは体が小さいので、狭いところでも入ってそこからアイコンタクトしてきます。

アイコンタクトは最大の癒しになってます(みなさんもきっとそうだと思います^^;)
辛い時でも頑張れるこの子たちのアイコンタクト&ウルトラセブン!←やっぱ、これか(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2010-02-20 17:42 | トイプードル

きゃ~!旧正月のビクトリア湾での花火★香港

香港で旧正月を過ごすのは、香港ヲタクから始まり今に至る20年近くで初めてでした。
今の住まいから見える夜景は、旧正月の盛り上がりもありギンギラギン★☆
b0061182_4152352.jpg

毎日夜20時から行われるライティング(エレクトリック何とか・・失念^^;)はギネス記録に載ってるとの事です。スポットライトやレーザービームが飛び交ってます。

仕事が終わるのが20時頃の為、私もまともにあまり見た事がないのです、実は(^^;)
そして今日「年初二」=正月2日目、は毎年行われている花火大会。
とっても寒くて日本と変わらないような寒さでした。雨も降っててどうなる事やらと思ってましたが、20時は雨も霞も消えました!
b0061182_4232811.jpg

約30分ぐらい、とても綺麗な花火でした~☆
[PR]
# by oden_miho | 2010-02-16 04:26

アンヌ隊員のブログで・・・!当選~★

きゃ~! (3回目^^;)

当選した~!と言うのもあれから40年・・アンヌのひとりごとというウルトラセブンでアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんのブログで、バレンタインデーにちなんでウルトラ関係の本をプレゼントしてくれるコーナーがあり、応募したところ当たりました!

そして・・我がミクラス・ウインダムが28日大阪のアマギ&アンヌさんサイン会の整理券を11日に、開店前に行って並んでくれて無事ゲット!でかした!(^^;)

ダブルで嬉しい(^^)←って、やっぱり私だけ(^^;)

今日は(14日ですが)旧正月で香港は16日まで祝日です。昔と違ってレストランも開いてるところが多くなって、昔のイメージはなし。
ということで、新年快樂・心想事成・恭喜發財・身体健康★

16日に帰国します~☆
[PR]
# by oden_miho | 2010-02-15 02:08 | ウルトラセブン

アマギ隊員とアンヌ隊員のサイン会 !!!

きゃ~!(昨年から2回目の叫び^^;)

上六(ウエロク)で2月28日(日)両名のジョイントサイン会があるとの事!
行きたい~!行ける~っと記事を読み進めるとなんと整理券配布が2月11日(木)朝10時からとの事。
※)会場は上本町の大阪近鉄百貨店11階

が~ん!

今度の香港(2月7日~16日)と重なる(;;)
ど~しても行きたい!アマギ隊員に逢いたい~!う~ん・・どうしても行かねばならぬ!←(?)

そうだ!!

息子に整理券ならんでもらうか~
行ってくれ~ミクラス!(二男)ウインダム!(三男)行ってくれ~!!!

2月28日夜・・ここで又逢おう諸君!いい報告を待っていてくれ給え ← (?)
________________________________________________________\

いやいや一人で盛り上がってしまいました(汗)

ところでアマギ隊員の自叙伝のような本が年末に出てる事も合わせて知りました。アマゾンでは待ちきれないので大型書店で見つけて購入!
b0061182_0441515.jpg

タイトルは「ウルトラマンになった男」
今日買ったばかりなのでこれから読みますが(7日の機内で読むつもり)未公開の写真がたまらない~!
「ウルトラQ」の時代にケムール人をしたのが切っ掛けで「ウルトラマン」をスーツアクターしてた人がその後
「ウルトラセブン」でアマギ隊員として演じた人です。
長く存在すら不明だったので、どうされてるのかな~ダンもアンヌも(勝手に呼び捨て)今でも素敵で露出されてるのに・・と思ったものでした。
「ウルトラセブン」ではアマギ隊員は物静かな口数は少ないけど存在感があって子供心にとても印象に残りました~あ~マジコメント(^^;)
語らせるときりがないのでここら辺にしておきます。
かしこ★ミ
[PR]
# by oden_miho | 2010-02-06 01:08 | ウルトラセブン

この頃のお気に入りは・・石!(^^;)

最近は石をもてあそぶのがこの子たちのお気に入り・・
b0061182_024256.jpg

ハンクには渡さないんだから!
b0061182_033578.jpg

「え?!おやつ?」気がそれると石はなかったことに・・(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2010-02-05 00:05 | トイプードル

模様替え ☆

部屋の大掃除が終わったところで、部屋の模様替えをしました。
1階の二男の部屋のソファベッドを2階の居間に持ってきて、ソファとしておいたら早速この子たちのお気に入りの場所に(^^)
b0061182_2234103.jpg

掘り掘りするので、ソファカバーは必須です!
[PR]
# by oden_miho | 2010-01-13 22:39 | トイプードル

お世辞にも可愛いって言えない・・(汗)

年末から大掃除をしてたら、アルバムが出てきて手が止まり・・
今まで写真の裏を見る事がなかったので知らなかった母のコメント・・
ブチャイクな我が子でも、どうにか可愛いところを見つけ出そうと苦渋のコメントに我ながら苦笑しました(^^;)
b0061182_4393264.jpg

b0061182_4365738.jpg

「こんなに見えていても笑顔は可愛いのです」
・・・・・
みみとハンクの可愛さが際立つ!!(爆)
[PR]
# by oden_miho | 2010-01-09 04:10

2010年・寅年★

b0061182_9351439.jpg

松の内ぎりぎり・・?のご挨拶となりました(汗)
今年も宜しくお願いします☆
[PR]
# by oden_miho | 2010-01-07 09:36 | トイプードル

久しぶりのDOG SIDE CAFE ☆ 香港・銅鑼湾

16日から香港に来てますが、ず~っと寒かったです。
ホントに寒いのでヒーター購入しました。日本と変わらないよ~。
今日あたりから気温はあがってきましたがまだまだ・・・
明日からは20℃以上にもどるようですが、ほんとに気温差激しいです。

ところで、今日もう昨日ですが久し振りに銅鑼湾のドッグカフェに行ってきました。
どうにか撮れた写真はごらんの通り・・(とほほ)
b0061182_315372.jpg

ファンコン君の後ろ姿かな??
香港のトイプーちゃんは、何故か被毛を伸ばしてふわふわにしてる子が殆どです。
チャウチャウみたいにみえちゃうよ~!
私は短毛クリクリ毛が可愛いと思うのですが・・・?!

さて、日付変わってクリスマスイブ☆今日のお昼のフライトで帰国します☆
皆さま Merry Christmas★(^^)★
[PR]
# by oden_miho | 2009-12-24 03:09 | トイプードル

遠近法・・・?

先日やっとカットに行ってきました。
さて・・どっちがみみ?ハンク?(^^;)
b0061182_074461.jpg
b0061182_08244.jpg

すぐわかるよね~!
[PR]
# by oden_miho | 2009-12-16 00:10 | トイプードル

堺市立浜寺中学校 28期生 3年11組 

ある切っ掛けで、先月33年振りに中学生の同級生と再会しました。ひとりは4年前から再会復活したラムママさん、もう一人は神戸市立病院・循環器科のドクターになっていたE君。
ひょえ~!道ですれ違っても分からないよ、E君(^^;)3人で久しぶりの再会に33年前に戻ってとても楽しいひと時でした。
b0061182_2141069.jpg

そして今月に入って埼玉に住む仲よしだったMちゃんにも東京で、33年振りに再会!!彼女も全く変わってない~!ほんとに嬉しくなりました。
4人に共通するのは皆わんちゃんがいること。わんちゃんの話も嬉しかった~!
よ~し、残りの同級生を発掘するぞ~!←訳わかんない、エネルギーみなぎる(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2009-12-09 02:20

きゃ~!!当選した~!!★

昨日早朝6時半の羽田空港着で香港から帰宅し疲れがまだ残ってすっきりしない~と思ってた今日、
ポストを開けたら「ユニバーサルミュージック」から封書が届いてた。
なになに~?と思って開けてみると・・・
b0061182_21552341.jpg

なんと応募して忘れてた~、ウルトラセブンの16mmプリントフィルムが当選してた!
b0061182_21565275.jpg

きゃ~!嬉しい~!
ってきっと私しか嬉しくないかも(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2009-11-28 21:58 | ウルトラセブン

今年の上海ガニ ★ 香港

先月今月と上海ガニの季節だったので(12月中旬まで何とか食べれるところもある)色々と食べ歩きましたが・・・
今年の上海ガニはおいしくない!!
の結論に達しました(^^;)
b0061182_15173123.jpg

甘みが少ないので蟹酢をつけないと食べられない。
去年などは蟹自体に甘みがあったので蟹酢なしで食べられたものです。
画像はHK$88でオス1杯メス2杯の3杯が食べられるお店の広告です。
来年に期待します!!
[PR]
# by oden_miho | 2009-11-28 15:21 | 香港・中国茶

お風呂に入れてもらいました☆

ここ数カ月は月の半分以上を香港で過ごした感じです。
ばたばた続きで自分のことは後回し・・(;;)家族だけならまだしもスタッフの生活も私にかかっているので。でもこの大変さはスタッフにはピンとこないのは仕方ないことかな・・とこの辺にします(^^;)

私の留守の時は二男がいつもこの子たちの世話をしてくれています。みみの歯磨きは毎日二男が担当。おかげで上顎前歯部の状態がよくなり、口臭もなくなりました。(みみは生まれつき上顎前歯部の口蓋側の前歯付け根が盛り上がっていて、歯と盛り上がった口蓋に汚れが溜まりやすいのでケアしないと歯も歯茎も悪くなってしまうんです)
今日はお風呂に入れてもらいました。きれいさっぱり(^^)☆★
b0061182_5193856.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2009-11-02 05:19 | トイプードル

みみ似のこの子(^^) ☆ 香港

下のあの子はまだ見つかりませんが、たまたまこの子を香港で発見!
b0061182_027913.jpg

色もみみと同じ。香港ではこの子と一緒です(^^)27日に帰国します!
[PR]
# by oden_miho | 2009-09-23 00:33 | トイプードル

台風で大変★香港

14日から香港入り。めったに今まで台風の影響を受けたことなかったけど、14日夜から15日にかけては大雨でタクシーも拾えずずぶ濡れになりました(;;)
このときは、タクシーに「加50蚊!」(50ドル多く払うから乗せて)と言わないと乗せてくれません。

でも、今回はアパートメント(日本でいうマンション)の31階を借りたので京都にいるより居心地が良いです。
b0061182_257483.jpg

香港島のビル群が目の前ですが、それにも増していい「気」を感じます。
ここに住んで、「気」ってあると思いました~★
[PR]
# by oden_miho | 2009-09-16 03:04 | 香港・中国茶

広東焼味の「叉鶏飯(チャーガイファン)」★ 香港

今回は、香港深夜便で羽田空港朝6時過ぎ到着→0730発の伊丹空港へ乗り継いで帰国しました。
家に着いたのが朝10時過ぎ。月末だったので15時まで銀行の用事を済ませることができました。
b0061182_0374280.jpg

今回はいつも香港に行くと必ず食べたくなるチャーガイ飯のご紹介(^^;)
チャーシューとチキンだけなんですが、このチヤーシュウはできたてでチキンも余分な脂が落ちて、青ネギとショウガのソースが加わってるんですが、これをチキンに付けて食べると御飯がすすみまくり(^^;)ます。
できたては格別美味しいです!
【時間帯によって値段が変わるHK$25~29)日本円300円ぐらい】
[PR]
# by oden_miho | 2009-09-01 00:44 | 香港・中国茶

可愛いプーちゃん発見★ 尖沙咀

今日仕事を終えビルを出たら、ほぼ真向かいにいつの間にかブティックがオープンしてました。何気なく通ると、可愛いプーちゃんが!!
思わずお店に入って、可愛いプーちゃんですね!写真撮らせてもらってもいいですか?と撮らせてもらいました★
b0061182_20236.jpg

二歳の檸茶(レンチャ)ちゃん・女の子
檸茶とは、レモンティの事です。可愛い!!ハンク、みみに早く会いたくなりました(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2009-08-30 02:03 | トイプードル

このわんちゃん、欲しい★

ご無沙汰続きですみません、忙しくてあっという間にもう9月。日本は急に涼しくなったようですが、ここ香港は「酷熱」=「酷暑」続きで雨が全然(にわか雨すらない)降りません。

ところで、銅鑼湾にあるG.D.O.(香港のおしゃれな雑貨屋さん)でこの可愛いぬいぐるみを見つけました!
買おうとしたら「これはディスプレイだから売れない」との事。
b0061182_931529.jpg

タグを探したけど、見つからず・・・この子はどこで買えるんでしょう??

明後日帰国します!!
[PR]
# by oden_miho | 2009-08-29 09:33 | 香港・中国茶

お久しぶりです!

b0061182_1456135.jpg

今日はようやくいいお天気になりました。ママは又14日からいなくなるんだって・・・
お留守番頑張ります!
[PR]
# by oden_miho | 2009-06-07 14:57 | トイプードル