ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

香港・DOG CAFE ★ DOG SIDE CAFE

かなりご無沙汰してしまいました。今の時期月の半分以上を香港で過ごしています。
7月からは今までのペースに戻る予定です(^^;)

ところで、香港に長くいるとみみ&ハンクが恋しくなり、そんなときは香港・銅鑼湾にある3プーちゃんたちが出迎えてくれるドッグカフェに行きます。
b0061182_5205545.jpg

この子は「ファンケー」ちゃんだったかな?香港のトイプーちゃんはもこもこちゃんが多いです。
b0061182_5224854.jpg

「ドッグサイドカフェ」のオーナー夫妻。背後にある絵とそっくり(^^;)
b0061182_5242495.jpg

このカフェは2階にあるのですが、通りを挟んで斜め前にもワンちゃんビルがあります。
b0061182_525502.jpg

カフェに遊びに来ていた「アヘン」クン。アヘンのアは阿と書いて親しみを込めて呼ぶ呼び名です。
そして、「さ、阿ヘン、帰るよ」と・・・みると自らこのようなお帰り状態に。
b0061182_5292935.jpg

このままもぐってMTR(香港の地下鉄)で帰るそうです!
b0061182_5303722.jpg

ほんわかするコーナーも。ここはカフェ以外のお食事もできてチキンウイングや飲み物もとても美味しかったです。3プーチャン達以外にも大型わんちゃんたちが遊びにきてたけど、とても綺麗でした。
私の膝にずーと座っていた「ファンコン」クンはハンクみたいに人懐こくて可愛かったです♪
※)ワンちゃんたちがテーブルにのっているが目につきますが、載っていいテーブルが決まっています。
DOG SIDE CAFE のHPはこちら♪
[PR]
# by oden_miho | 2009-06-07 05:35 | トイプードル

4月13日でハンク3歳になりました☆

あっという間に3歳!この間生まれたような感覚はまだはっきり残っています。
先日今年初めて来たお友達の事を覚えていたのか、玄関のところでいつもなら吠えるのに、
全く吠えなかった。
おりこうさん!わが子が一番可愛いと思う親バカ丸出しです(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2009-04-18 00:12 | トイプードル

お兄ちゃんと若狭湾までドライブ★

カット前のですが、私が香港に行ってる間にお兄ちゃんが若狭湾まで連れて行ってくれました。
たまたま暖かい日があったそうです。
b0061182_231255.jpg

海に入るの初めてかも!
b0061182_235416.jpg

見てる方は寒そう!でもそんなの関係ない(^^;)
b0061182_263923.jpg

足跡も影法師も不思議~
この日はよく寝てたそうです。
[PR]
# by oden_miho | 2009-03-08 02:06 | トイプードル

マンダリンオリエンタル香港のケーキショップにて★

このホテルのプリンスビル側2階のケーキショップはマジパンを使って作られたオブジェがすごくリアルでびっくりします。
b0061182_2147413.jpg
 
今回はチワワくん。プードルはくりんくりんがさすがに難しいかな(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2009-02-27 21:49

やっとさっぱりしました☆

b0061182_21305080.jpg

中々カットにいけなかったけど、お兄ちゃんに連れていってもらいました。
[PR]
# by oden_miho | 2009-02-27 21:30 | トイプードル

おもちゃ&待て!(^^)

b0061182_22171750.jpg

いつもラブリーなPちゃんからメル(今は実家にいます)みみ一家におやつ&おもちゃの嬉しいプレゼントをいただきました♪ありがとうございました(^^)
待て!のポーズでじっとしてるけど、ハンクはさっそく亀さんにガリガリ(^^;)
東京から帰って来ても亀さんにへばりついていたので、かなりのお気に入りです。

もさもさ度も限界ですね!モップ犬になる前にカットに行かなければ~(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2009-02-08 22:17 | トイプードル

おしり周りの優れ物 ◆ヘアーカット

みみやハンクがカットに行ってきれいにしてもらっても、数週間でおしり周りの毛が気になってきたときの優れもの発見です。
b0061182_22443543.jpg

≪ナショナル・フェリエ≫眉毛をカットする女性用のお手入れ用品です(単4電池1本使用)
ゆるいう〇ちをしたり、毛が伸びてくるとこの周りの毛をどうにかカットして清潔に保ちたいと思っていました。
フェリエは細かな刃なので、
①皮膚に対して垂直に刃をあてない。
②カット中は必ず絶えず刃を動かしていること(スイッチONにしたままカット中は静止動作をしない。
③ざくざくカットできないので、刃を皮膚に抑えつけないようにしてゆっくり動かす。
この3点を守ると、さらに安全にわんたちの肛門まわりの毛をカットするお手入れができます。
コツはいっぺんにしっかり剃ろうとしないで、少しづつ操作すると大丈夫です。
何もつけずに乾いた毛のままでしてくださいね。
b0061182_2256920.jpg

すっきりきれいになりました★
[PR]
# by oden_miho | 2009-02-03 22:59 | トイプードル

★ 恭喜發財 ★

今日は農歴での旧正月です。
一足前に香港から帰国しました。

知る人ぞ知るですが、香港空港へ向かうエアポートバスから目撃、若かりしミッシェル・ポルナレフを思わせる人が大型犬を散歩させてました。今時珍しい髪型!

香港・南昌駅の近くでした(^^;)
b0061182_23591922.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2009-01-26 23:58 | 香港・中国茶

最近の指定席

b0061182_20541771.jpg

お兄ちゃんの腕の中です☆by みみ
[PR]
# by oden_miho | 2008-12-29 20:54 | トイプードル

香港 アルマーニの広告(金城 武)

19日~25日のクリスマスまで香港でした。
香港も不況だと言われているのに、クリスマスイブ前から買い物客でSOGO周辺は人たらけ!
人が湧いて出てくる感じ(^^;)人ゴミが苦手な人は絶対ダメでしょう(^^;)
b0061182_045535.jpg

中環・プリンスビルにあったアルマーニの金城武。日本で見たことないな~。
ジョージ・クルーニーのCMは香港にはありませんでした(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2008-12-27 00:04 | トイプードル

李嘉欣(ミッシェル・リー)さんご結婚おめでとう★♪☆

今月某日香港のスタッフから電話がありました。

スタッフ: 「ミッシェルから電話があって、送るって!」
私:「何~?」
スタッフ: 「彼女、結婚登録したから披露宴の招待状だよ~!きゃ~!どうしょう!」
私: 「なぬ~っ!?招待状~?!いつ~?!」
スタッフ: 「分からないけど、そのあとミシェルの事務所の人から電話があって住所聞かれたよ~!」
私: 「ほんまやの~?!きゃ~!どうしょう~!じゃ、届くの待つしかないね。来たら即連絡してね」

てっきり、招待状だと思い込んでた私たち(^^;)
実は招待状ではなく、新郎新婦の写真がプリントされたチョコレートでした!!!
b0061182_19352125.jpg

b0061182_19363936.jpg

結婚式は今週23日(日)新郎の許晋亨さんの大邸宅で行われたそうです♪
(何でも取材陣に騒がれず行いたかったとのことです♪)

束の間のぬかよろこびだったけど、こんなに素敵なチョコレート★食べられない~!ってゆーか、まだ実物見てないよ~(;;)来月まで大丈夫かな~(^^;)
※)真ん中のマークはお二人のシンボルマークです。ミッシェルのMと新郎ジュリアンのJを合わせたデザインだそう。チョコはフランスでオーダーして東京でプリントされたとのこと。
お二人の甘さが伝わってきそうですね。
[PR]
# by oden_miho | 2008-11-26 19:51 | 香港スター☆

今年の上海蟹☆香港

b0061182_23511967.jpg

スタッフなど総勢六人で上海蟹を食べました。食後にショウガの温かいドリンクが出るのにここのレストランは出なかった。だからか夜中冷えたのか胃が痛くなったけど朝起きたら治ってました(爆)ショウガドリンクは一口でも飲まないとな~と思いました。来月はシーズンラストだし・・・あれば食べたいです!
[PR]
# by oden_miho | 2008-11-19 23:51 | トイプードル

寒くなってきましたね!

b0061182_144972.jpg

ご無沙汰してしまって(?)ます! 京都⇔香港の往復が今年は多くなり、JALのステータスが来年から今よりアップしてサファイヤになりました!(嬉)三男は余り散歩に非協力的だったのですが、さすがに私の家を空ける回数が多いから、自然と二男と代る代る散歩に行ってくれ、みみもご覧のように三男に甘える始末。
[PR]
# by oden_miho | 2008-11-11 01:44 | トイプードル

必死のみみ

大好きなおもちゃのチキン。
いつもハンクと取り合いになるから、みみも必死!
b0061182_1371025.jpg

で、チキンはさっさとこんな姿に・・・
b0061182_1383273.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2008-09-20 01:39 | トイプードル

続・みみの寝相

最近みみもどこで覚えたのか、アクロバティックな寝方をする。
b0061182_19173223.jpg

いつからタコになったんですか~(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2008-08-26 19:18 | トイプードル

みみの寝相(^^;)

ハンクはそうでもないんだけど、みみは暑いせいかよく床の上、しかもど真ん中で堂々と寝ます。
b0061182_12333815.jpg

b0061182_1234122.jpg
b0061182_12341994.jpg

こんな感じです(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2008-08-03 12:35 | トイプードル

散歩をねだるハンク

b0061182_4363887.jpg

お腹の上に乗って散歩をねだるハンクです。アスファルトの温度が下がってからじゃないと暑いよ~!
[PR]
# by oden_miho | 2008-07-12 04:36 | トイプードル

仲良くねんね

b0061182_785691.jpg

お兄ちゃんが並べたらしい・・
[PR]
# by oden_miho | 2008-07-02 07:08 | トイプードル

無事帰国しました & みみとハンクへのおみやげ(^^;)

昨夜帰国しましたが、台風は香港直撃したものの深夜だった為、15:05発香港JAL便は影響なかったです。

久し振りに中華帽が目にとまり買ってみました!
b0061182_236115.jpg

もちろん、みみとハンクのです。
b0061182_2365283.jpg

ハマムラの看板みたいやな、と言われる始末(^^;)
※)大阪人なら誰でも知ってるハマムラとは、大阪で有名な中華屋さんです。
ちなみにこれです↓
b0061182_23162587.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2008-06-26 23:16 | トイプードル

台風接近!@香港

b0061182_19374150.jpg

昨日までいい天気だったのに、さっきから雨が降りだしました。シグナル3だそうです。明日帰国なのに飛行機飛ぶかな、心配です。
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-24 19:37 | トイプードル

快晴で気持いいです!

b0061182_15555321.jpg

でも仕事ですが・・
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-21 15:55 | トイプードル

香港快晴!

b0061182_1543123.jpg

京都はずっと雨で、今回の香港は晴れて欲しいと前から香港天気予報をチェックしてました。今月2日から7日の香港はずっと雨で7日帰国の日は雷がなるほど酷かったんです。夏生まれとしては、ピーカン天気は嬉しいです!
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-21 15:04 | トイプードル

カットで疲れちゃった・・・

カットではじっとしていないといけないので、疲れちゃった・・byみみ
b0061182_2264958.jpg

舌を出して寝てるみみ。
b0061182_2274434.jpg

b0061182_2282255.jpg

もう、気持ちよく寝てるんだから起こさないでよね!
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-20 02:29 | トイプードル

ようやくカットしました!

b0061182_1713181.jpg

忙しくてなかなかカットに連れて行ってやれずでした。
ハンクの足はブーツカットになってます(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-19 17:14 | トイプードル

最近雨降りばかりでつまんない

b0061182_2233538.jpg

早くお散歩行きたいよう~!
[PR]
# by oden_miho | 2008-06-10 02:23 | トイプードル

・・続いて みみの開き(^^;)

私はおなかナデナデの時しかこんなポーズしないんだから!
b0061182_37872.jpg

もっと、かわいく載せてよね!byみみ
b0061182_38657.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2008-05-25 03:08 | トイプードル

22日・東京英国大使館にて

22日はイブテーラーさん(Eve Taylor)の叙勲のお祝い会が東京半蔵門の英国大使館で行われるということでご招待にあずかり行ってきました。
イブテーラーさんはイギリスの近代アロマテラピーの第一人者で、このたび英国政府からその業績を認められ、大英勲章を授かり、その時の様子など会場で映像とともにお話しされました。
b0061182_10112482.jpg

↑ ウルトラアイを書こうと思ったのに、ちょっと失敗(^^;)
立食スタイルの軽食もいただきました。
b0061182_2523481.jpg

何せ英国大使館などこういうご招待がないと行くことのないところで、セキュリティチェック後内部に。イギリスらしい邸宅がぽつぽつと敷地内に立っており、外国に行ったような雰囲気でした。
b0061182_2573745.jpg

↑ 余計なところ削ってしまいましたが、この会場もここに住む外交官の邸宅でイングリッシュガーデンありでとても素敵でした。
b0061182_316289.jpg

ピンクの服の彼女は英語ができるうちのスタッフ(^^) 香港では私は広東語で通すので英語をやらねばな~とまた再確認した一時でもありました(苦笑)
イブテーラーのプロダクツはこちら
[PR]
# by oden_miho | 2008-05-24 03:26

アジの開き、もとい ハンクの開き(^^;)

b0061182_1555647.jpg

明日は雨になるそうで、お兄ちゃんとかなり遠くまでお散歩に行ったようで・・・この有様。
b0061182_1572695.jpg

口も開いて気持ちよさそうに寝ています(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2008-05-24 01:58 | トイプードル

ウルトラ検定  7月27日(日)実施!

今回円谷プロが、「ウルトラ検定」なるものを、東京・大阪・名古屋で実施されるそうで、早速検定本なるものを入手!
b0061182_4584067.jpg

問題集かと思いきや、ウルトラの教科書のようなものでした(爆)
今回実施されるのは、2級と3級のみで、3級はこの検定本から8割以上出題されるとの事。
「ウルトラQ・マン・セブン」までならまあまあ自信あるけど(!)それ以降のウルトラはよく知らないからな~、どうしようかな~、3級受けようかな~、と思案中です(^^;)

でもこんなにぶ厚いんですよ! ↓
b0061182_5452100.jpg

息子に「マニアならこんな本見なくても合格する」と言われました(;;)
う~ん、マニアの自覚はないんだけど(^^;)

でも受験会場に行く自分を想像すると、いい年して何だかこっぱずかしいような・・・
[PR]
# by oden_miho | 2008-05-19 05:12 | ウルトラセブン

フランスのアンティークビーズ

昔からビーズ、特に小さな砂粒のようなビーズが大好き。
b0061182_4294747.jpg

京都三条富小路にあるビーズ専門店のidola(イドラ)で少しずつ買いためたビースがこれ。
b0061182_4373037.jpg

今はながめて何を作ろうか考えるだけで時間がないよ~。もともと編み物特にレース編みなど大好きなのに忙しくてなかなかトライできない~。でも時間をうまく作ってこのビーズ形にしたいです(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2008-05-15 04:41 | 京都っぽいの