ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

ハンク 2歳になりました ♪

b0061182_3563658.jpg

4月13日で2歳になりました。2年前4匹のちびちゃんたちが産声をあげたときの事がつい最近のように感じられます(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2008-04-24 03:58 | トイプードル

ようやく快晴になりました

b0061182_2052082.jpg

ずっと曇ってましたが今日は快晴の香港です!奥に見える建設中の建物は香港一の高さになるビルディングです。18日に帰国します!
[PR]
# by oden_miho | 2008-04-16 20:48 | 香港・中国茶

久し振りにツーショット

b0061182_7423862.jpg
b0061182_1523657.jpg

ようやく並んで撮れました!
[PR]
# by oden_miho | 2008-04-09 15:02 | トイプードル

先日カットしました(^.^)

b0061182_4575676.jpg

最近みみはカメラ目線してくれなくてうまく撮れないです(+_+) 元気ですが更に食い意地張ってます!
[PR]
# by oden_miho | 2008-04-09 04:52 | トイプードル

桜がきれいです(^^)

いつものお散歩コースの桜が咲いてきれいです。
京都もこのところ少し寒く、今日も小雨が降ったり止んだり。
b0061182_235233.jpg

ハンクはカメラにおさまりますが、みみは動いて写真がとれな~い(><)
b0061182_2363197.jpg

新しく買い替えた携帯(SONY Cyber-shot SO905iCS)で撮りました。
[PR]
# by oden_miho | 2008-04-01 23:08 | トイプードル

お手紙 「みみちゃんへ」

この間のくるみちゃんからお手紙もらいました。
b0061182_194018.jpg

b0061182_110887.jpg

う~ん、、、またいっしょにおさんぽしようね。と書いてくれたようです(^^;)
b0061182_1175148.jpg

「待ってるんだけど、これ食べられるの???」 byみみ
[PR]
# by oden_miho | 2008-03-25 01:20 | トイプードル

イヤイヤするハンク

b0061182_1902139.jpg

昨日今日と日中は京都もポカポカ陽気でした。
毎日お散歩後すぐに家に入ってたのに、ここ数日玄関前でハンクだけイヤイヤするようになりました。ほらほら、と玄関に誘導するのですが玄関前の段差に後ろ足を引っ掛けて抵抗する始末(>_<)
お散歩30分以上してるのに足りないのかな?困ったもんです。
[PR]
# by oden_miho | 2008-03-09 19:00 | トイプードル

香港・中環

b0061182_17482168.jpg

ビル群は圧巻!
[PR]
# by oden_miho | 2008-03-01 17:48 | トイプードル

香港・中環

b0061182_1744395.jpg

先月は京都と変わらず寒かったけど、今日は快晴です!
[PR]
# by oden_miho | 2008-03-01 17:44 | トイプードル

香港の薬屋さん

b0061182_1330150.jpg

今香港に来ています。ローカルの薬屋にて。パッケージが中国チックでカラフル!本当に効くのかな?!
[PR]
# by oden_miho | 2008-03-01 13:30 | トイプードル

京都は朝から雪景色

9日に続き、今日も朝起きたら真っ白でした。

みみとハンクは昨日カットに行ったところだったので、雪の中連れて行かずに済みました。
b0061182_1823177.jpg
b0061182_1824227.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2008-02-13 18:02 | トイプードル

2008年 2月11日

皆さんすみません、ほったらかしになってしまいもう2月になってしまいました。
驚くようなスピードで2007年は終わってしまい、こんな感覚ならあっという間の2008年も過ぎていく気がします(爆)
お正月は今までになく不快感のともなう体調のだるさがあり、今も出たり引っ込んだりで、でも
もう大丈夫だと思います。
わんこたちはいつもそばで元気付けてくれてご覧の通り、私のひざの上を取り合いです(^^)
何度も覗いてくださった方、懲りずに今年もよろしくお願い致します(^^)
b0061182_185721.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2008-02-11 18:05 | トイプードル

久し振りのメル(^^)

b0061182_1125144.jpg

クリスマスの深夜、急用ができ長男と車で実家のある名古屋へ2時間のドライブ。
久し振りにメルとネモに会いました。
またまた血がでるんじゃないかと思われるぐらいの噛みつきよう(^^;)
こみかんをボール代わりにくわえてるメルです。

庭でよく遊んでるから、京都のハンク、みみより足腰がしっかりして室内犬の雰囲気が???
になってました~(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2007-12-27 01:12 | トイプードル

ビーズのプードル(^^)

ビーズには昔から目がない私(^^;)
たまたまとあるお店でAPROSIO&COというイタリアのベネチアンビーズを使ったビーズアクセサリー&小物を扱っているブランドを知りました。
その中に白とブラウンのトイプードルが(^^)!
b0061182_3563111.jpg

可愛いのなんのって、ペンダントみたいに首からもぶら下げられるようですがさすがにそれはできないので(^^;)バッグに結んでみました←これで精いっぱい
b0061182_359434.jpg

ネットではAMIORIさんのサイトで購入できます。
[PR]
# by oden_miho | 2007-10-30 04:03 | トイプードル

抱っこしてもらいました(^^)

以前お手紙もらった近所のくるみちゃん姉妹です。
b0061182_2543560.jpg

くるみちゃん「みみちゃん大きくなった?」
みみ「#@*」(大きな何かを食べさせてくれると思っている)
[PR]
# by oden_miho | 2007-10-25 03:01 | トイプードル

ウルトラセブン誕生40周年記念オリジナルG-SHOCK発売!!

b0061182_250516.jpg
寝床に入って携帯でお気に入りに入れている円谷プロの携帯サイトを久しぶりにのぞいてみたら、なんとウルトラセブン誕生40周年記念オリジナルG-SHOCK発売とあるではないか~!

あわてて起き上がりPCの前で確認するとごらんのようなモデル(^^;)
おお、まだ間に合う、限定2000個発売開始は今月26日!

←この画像では分からないけど、数字(時計部)にはウルトラアイが光っている!
[PR]
# by oden_miho | 2007-10-18 03:00 | ウルトラセブン

昨日カットに行きました♪

みみとハンクです。
おめめがくりくりになりました(^^;)
b0061182_1632093.jpg

※)いつも写真うつりの悪いみみ(情けない顔してないもん! Byみみ)

いつもここのDOG SALON S&Sさんでお願いしています。
そのホームページのアルバム5に、メル、みみ、ハンク、ネモ、ピースが載ってます!
b0061182_16171184.jpg←メル
b0061182_16173537.jpgみみ→
b0061182_16175396.jpg←ハンク
b0061182_16184532.jpgネモ→
b0061182_1619182.jpg←ピース

皆がいた頃が懐かしい・・・(涙)
[PR]
# by oden_miho | 2007-09-29 16:14 | トイプードル

東京・祖師ケ谷大蔵のプライベートサロンへ行きました(^^)

9月18日~20日東京へ行ってきました。
予約していた祖師ケ谷大蔵にある住所非公開のサロン「プラチナスワン」へ行ってきました。
新宿から小田急線で20分ほどで到着。祖師ケ谷大蔵の駅の改札をくぐると、まず目に飛び込んできたのがなんと、ウルトラセブンのでかいポスターが柱のそこここに貼られているではありませんか!
b0061182_183437.jpg

きゃ~!なんでこんなにあるの!(ファンとして嬉しい悲鳴^^;)
b0061182_1105570.jpg

何でも、円谷プロの砧ラボラトリーがあった(?)ある(?)のだとか(^^)
そんなこと知らずに(それでもファンか!?)祖師ケ谷大蔵に来たのでした。

話が横道それてしまいましたが、そんな聖地(←勝手に思い込む)にプラチナスワンはあるのでした。
オーナーセラピストのしらとり ゆりかさんは、インターコンチネンタルホテルのサロン勤務など経て、このサロンをオープンされたそうです。
佐伯チズさんの門下生でもあったそう。時間が長くとれなかったため90分のフェイシャルをお願い致しましたが、クレンジングからふわふわ~~(^^)自慢じゃありませんが(←いや、自慢かな^^;)香港では有名どころは殆ど行き尽くしましたがゆりかさんの手技が一番きめ細やかだと思いました(^^)
顔筋マッサージもしていただき、イタ気持ちいいといったら(^^)終了後鏡を覗くと、リフトアップしてホウレイ(←ポウレイ、ではないヨ^^;)線が短くなっていました。
う~ん、週イチのペースで受けられたらいいのにな~と、思いました。(←京都から遠すぎるです^^;)
b0061182_1281378.jpg

↑ 女優さんのようなゆりかさん☆

サロンも観葉植物のグリーンと室内のホワイトで凄く清々しく、また落ち着けました。
私の好きなヘレンドのティーカップでお茶を出してくださり、つい美人の方は話かけにくい雰囲気がありますが、とても話しやすい方でした(^^;)
施術ベッドも今までに座ったことのないベッドでS字にカーブして電動で傾くので足もむくまず最後まで気持ちよかったです。

一粒で2度おいしい ◎プラチナスワンのサロン
             ◎ウルトラな街
 の、祖師ケ谷大蔵にまたいくぞ! ジュワッ!(←セブンの飛び立つ音)
[PR]
# by oden_miho | 2007-09-23 01:44 | ウルトラセブン

御影石の置物☆彡

b0061182_06327.jpg

八坂神社の近くの天然石を扱うお店で発見!余りにうちの子に似てて、私が何度も見てるので友人がその場でプレゼントしてくれました。台まで御影石なんですよ。特にみみの表情がそっくり(´∀`)
登紀さん陽子さんありがとうございました!
[PR]
# by oden_miho | 2007-09-16 00:06 | トイプードル

プラスチック十ドル紙幣

b0061182_2591327.jpg

9月1日から香港に来ています。今年4月1日からプラスチックの十ドル紙幣が出回るのは聞いてたけど、やっと今頃入手しました。指先あたりが透けて見えてるでしょう?2千円札を初めて見た時と同感です(´Д`)
[PR]
# by oden_miho | 2007-09-05 02:59 | トイプードル

久し振りの鴨川でお散歩♪

夕方、車で散歩に行きました。
b0061182_5554678.jpg

暑いけど、お友達がたくさんいるから鴨川が好き by ミミ
b0061182_558194.jpg

ハンクはようやく「伏せ」ができるようになりました。
b0061182_559681.jpg

オハグロトンボや赤とんぼが飛んでいました。暑いといっても秋の気配ですね。

これから運転免許更新に行ってきます(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-08-26 06:01 | トイプードル

今から15年前の子供たち(^^;)

うちには男ばかり3人の息子がいますが、私が撮った写真で好きなのがこれ。
b0061182_934858.jpg


今ではネットを前にして三つの頭が集まることが多いです(^^;)
b0061182_9354458.jpg

しかし、三人よると暑苦しい(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-08-23 09:36

7月31日・香港島ピークからの夜景★

b0061182_5215457.jpg

ROYさんから(私と行き違いになって香港ではお会いできず)いただいた画像です。
とてもきれいなのでUPします(^^)
※)クリックすると大きな画像になります。
[PR]
# by oden_miho | 2007-08-21 05:24 | 香港・中国茶

今から30年前に作ったペーパーウエイト  (^^)

先日お盆で実家に帰省した時、発見しました!
b0061182_16382524.jpg

高校1年か2年の工芸の授業で、樹脂を流して固めて作るペーパーウエイト作りをしました。
何を中に入れるか考えた末、その当時好きだった不二家のフランスキャラメルのパッケージの女の子を切り抜きました。
b0061182_1642074.jpg

立体的に見えるように女の子を2枚用意して、間に樹脂を流し込みました。
キラキラするように女の子の周りに金粉、銀粉をふりかけました。
ああ、そうだ!美術の先生に褒められたのを思い出しました(^^;)

丁度、三男(高校3年)と帰省してたので彼に説明してみせると、
まじまじと見て、「ふ~ん」
で終わりました(;;)

※)検索したら現物パッケージが!これです(^^)懐かしい~★
b0061182_10173060.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2007-08-17 16:48

上賀茂神社の航空安全お守り

b0061182_2113982.jpg

↓ のみみにつけてみたのがこのお守りです。
女性雑誌(なんだったか雑誌名忘れました)9月号で見て、きれいなブルーでしかも初めて見る「航空安全」のお守りです。(みみに付いてるのは表です↓)
裏に「航空安全」と金糸で書かれていてその下に銀糸で飛行機の柄が描かれています。
雑誌みたときに、かわいい!絶対買いたい!と思っていたら先日レシピコさんと「気」を受けに鞍馬に行く機会があり、その帰りたまたま上賀茂神社のそばを通ったので、思わず早くゲットできました!
かわいいけど、どこにつけるかな~?かばんかな~?トランクかな~?と思っていてみみにつけてみた次第です。すぐみみからは外しました   (^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-08-15 02:26 | 京都っぽいの

暑いですね~!

b0061182_131797.jpg


※)「火垂るの墓」の節子に似てると言われたみみ・・・
[PR]
# by oden_miho | 2007-08-11 13:17 | トイプードル

7/24~ 7/27香港でした

先月は時折雨が降ったりで安定しないお天気でしたが、今回はクソ暑いのなんの(^^;)
5分と日の当る所に出てられません。タクシーのおじさんが、この暑さで死者が結構でてるんだよ、などと話してくれる程でした。

ところで今回は、頼まれ物があったので以下のお店へ。さて何屋さんでしょう?
b0061182_38479.jpg

何故かハゲたおっちゃんたちが目立つここは、上環の乾物屋街。(ちなみにてっぺん禿げを広東語では「地中海(ディジョンホィ)」と言います)
b0061182_328623.jpg

日本産の干しアワビを頼まれたのですが、1個5,6千円もするので高いな~と思って電話で確認したらそれでも日本で買うより安いとか。もちろんランクがあって2千円ぐらいのオーストラリア産のものから1万以上もする「極品(ケッパン)」もありピンキリです。

ハゲの話題がでたところで、私の好きな(?)広東語にこんなのがあります。
「十個光頭九個發(サッ ゴ クオン タウ ガウ ゴ ファッ!)」
10人のハゲがいたら9人は金持ち!
う~ん、香港人らしい発想で笑えます(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2007-07-29 03:08 | 香港・中国茶

お散歩で疲れ果て・・・

最近は西小路御池~御池葛野大路~葛野大路三条を下がって自宅へというお散歩ルートがお決まりになってきました。30分ぐらいかかります。
ちびたちには丁度いいコースで、ぐっすり寝てくれます。
初めはじゃれあってたのに急にそのまま寝たのでこんなポーズに(^^;)
b0061182_13492135.jpg

[PR]
# by oden_miho | 2007-07-22 13:50 | トイプードル

祇園祭         ベビーカステラを求めて(^^;)

地元に住んでいながら、マジマジと夜店を見て歩いたことがなかったですが、今回は案内も兼ねて鉾に上がったり(大人千円)結構見て歩きました。

屋台はどこも似たような感じ。で、ベビーカステラでも買って帰ろうかということになり行ってみると凄いことに!
b0061182_8304445.jpg

↑ビル角に屋台がありますが、それではなくビルの向こうにベビーカステラの屋台が。そこからなんと長蛇の列。2時間以上は並ぶような勢い!

諦めて、離れたところでまた発見。ここは比較的並んでなかったので(でも30分は並んだかな)
無事ゲット(^^)
b0061182_817886.jpg

↑そんな時間かけて並んで食べるようなシロモノではないんだけど(^^;)

そのあと、小腹がすいたのでココン烏丸地下1Fの老香港酒家さんが屋台出しているのでそこで牛バラ飯、ふかひれ豚まん、冷麺などを食べました(^^)

今日は山鉾巡行がこれから(9時スタート)ですが、TVでしか見たことがありません(^^;)
行く元気なし・・(いつでも行けるっていう気がだめなんですね。年に一度なのに。京都に住んで20年になりますがこれの繰り返しで未体験。生(なま)山鉾巡行はいつになることやら・・^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-07-17 08:29 | 京都っぽいの

祇園祭♪

b0061182_10454261.jpg

台風去って人手がマックスになった四条通りです。(昨夜8時過ぎ)
[PR]
# by oden_miho | 2007-07-16 10:45 | 京都っぽいの