ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

BANDAI ウルトラマンモンスターズ (玩具菓子)

先日スーパーでお菓子のコーナーを見ていたら発見!!
b0061182_2221454.jpg

ひと箱に一体入っています。ラムネ菓子が一個入ってることにより玩具菓子になります。
中が分からないのでとにかくバルタン星人とガラモンを買ってみました
(^^;)
b0061182_2252795.jpg

中を開けると・・思った以上によくできた怪獣たち!!特にガラモン可愛い(^^)
首(←ないけど^^;)と手が動かせるんです、凄い!

Line-upは全10種で初代ウルトラマンだけではなくウルトラマン80とかの怪獣もある。
私としては初代ウルトラマンかセブンしか興味ないので、あとジャミラとスカイドンとジェロニモンとガンダーをゲットしようっと!
[PR]
# by oden_miho | 2007-07-14 22:13 | ウルトラセブン

今朝の香港

b0061182_12102363.jpg

くるくる天気が変わる香港。さっき雨だったのに明るい曇りに変わりました。
[PR]
# by oden_miho | 2007-06-28 12:10 | トイプードル

今朝のお利口さん( ´∀`)

b0061182_803986.jpg

昨日は10ヶ月ぶりに三男がカナダから帰ってきました。この子達も喜ぶ喜ぶ!明日からはママは一週間香港です。お留守番よろしくね☆彡
↑携帯から送信して気がつきませんでしたが、みみちゃ~ん!ぶぶ~っ!(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-06-23 08:00 | トイプードル

桂川にて(^^)

b0061182_56433.jpg

ここに引っ越してから私がまともにお散歩さることができず、いつもお兄ちゃん達とお散歩です。
[PR]
# by oden_miho | 2007-06-22 05:08 | トイプードル

お久しぶりです!ネモです!

b0061182_21225934.jpg

夜中に車で一年以上振りに実家に帰りました。ネモに会うのも久しぶりです。喜んで喜んでしばらくひざの上から離れません。メルを連れて行ったのでしばらくメルと仲良く遊んでね(´∀`)
[PR]
# by oden_miho | 2007-06-05 21:22 | トイプードル

みみちゃんへ( ´∀`)

b0061182_0275291.jpg

朝、ポストを開けるとかわいらしい手紙がありました。近所の幼稚園児のくるみちゃんからでした。中身はみみちゃん又遊ぼうね。メルとハンクは男の子ですぐ元気余って飛び掛かるからくるみちゃんは苦手の様子。みみがちっちゃくって抱っこできていいんだそうです。おばちゃんも遊びたいよう~(´Д`)←可愛くないか・・
[PR]
# by oden_miho | 2007-05-11 00:27 | トイプードル

ウルトラセブンのソガ隊員

昨日ウルトラセブンのソガ隊員・阿知波信介さんが亡くなられたそうです(自殺の模様)
ソガ隊員ですぐ思い出すのは『狙われた街』で、メトロン星人が細工したタバコを気付かず一服したとたんすーっと顔色が変わり発狂するシーン。セブンでは口数は少ないけど他の隊員を思いやる気持ちが伝わってくる演技をされる方でした。今年はセブン生誕40周年だそうで、名監督、俳優さんが又一人旅立たれるのは残念です。
風邪治ったらDVD見ようっと・・ご冥福お祈り致します。
※)メル、ミミに全く関係ありませんがウルトラセブンの大ファンです。
[PR]
# by oden_miho | 2007-05-08 01:13 | ウルトラセブン

香港・マンダリンオリエンタル

b0061182_1733595.jpg

25日~28日と香港でした。会計事務所に行くのに通りかかるので入りやすいのですがなんと2階にマンダリンのティーサロンも改装されてたとはつゆ知らず。午後茶をするメインの海側ではなく山側の方。明るくてこっちの方がいい感じ。もちろんここでも午後茶できます。
b0061182_2083317.jpg

おいしそうなケーキがずらり。向こうは透明ガラスで仕切られていて、パティシエが細工するようすが見学できます。
b0061182_2085938.jpg

2階のティーサロンの対面はクロエのブティック。1,2階と続いてます。香港ではめずらしく白人の店員さんなんですよね、ここ(汗)←汗かくこともないけど・・^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2007-04-29 17:03 | 香港・中国茶

リッツ・カールトン東京

b0061182_13212922.jpg

久し振りの東京出張で友人にリッツ・カールトン東京のラウンジに連れてきてもらいました。45階で眺めはいいはずなんですが生憎の雨(>_<)でもチーズ好きとしては気になった「ブルーチーズマティーニ」を頼みました。オリーブの中にブルーチーズが詰めてあります。マティーニシリーズはリッツ・カールトン東京ならではのラインナップだそうです。
[PR]
# by oden_miho | 2007-04-19 13:21 | トイプードル

ハンク1歳になりました☆彡

b0061182_26969.jpg

4月13日で1歳になりました!あれから一年早かった~(´∀`)
[PR]
# by oden_miho | 2007-04-14 02:06 | トイプードル

引っ越ししました

b0061182_2182113.jpg

2月末に事情があり引っ越ししました。と言っても同じ京都市内元の家から車で15分の所です。画像は空になった部屋で。ハンクたちはまさにこの部屋で昨年4月に生まれました。次のお家でもお友達ができるといいなo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
# by oden_miho | 2007-03-06 02:18 | トイプードル

さっぱり、すっきり!

b0061182_22314778.jpg

下↓と比べたら痩せました!なんちゃって!
[PR]
# by oden_miho | 2007-02-08 22:31 | トイプードル

クリームブュリュレのフランべ

b0061182_1913924.jpg

食後のデザートは外せない(外さない?!)私ですがクリームブュリュレのフランべは初体験でした。友人はキャラメルアイス添えウォーム・チョコレートケーキ。クリームブュリュレは濃厚でブランデーが効いているせいかこのお店ならではのデザートと言う感じでした。
[PR]
# by oden_miho | 2007-02-08 19:01 | トイプードル

北京道一号・29 階からの夜景☆彡

b0061182_0483129.jpg

香港旧正月前で1日~6日行って来ました。今回は友人の招待で北京道一号と言う名前のビルの29階のアクア東京と言うレストラン&バーへ。最上階の29階は初めてでしたがその下の階は行った事があるので、夜景は想像してたんですが予想外の綺麗な夜景だったので驚きでした。お料理も白人好みに合わすべくイタリアンと日本料理のメニューになっていました。デザートワインにモスカート(発泡白ワイン)があったりチーズもおいしそうでした。(続く)
[PR]
# by oden_miho | 2007-02-07 00:48 | トイプードル

お兄ちゃんたちがお風呂に入れてくれたよ

b0061182_074760.jpg

長男・次男が順番にお風呂に入れてくれました。被毛もフカフカにしてくれたけど、う~ん限界ですね!
[PR]
# by oden_miho | 2007-01-30 00:07 | トイプードル

香港のチワワんのひろ豬です!

b0061182_14592330.jpg

実はさっきの家庭料理もひろ豬(ヒロジュー)のマミーの手料理でした。以前ブログに登場してくれたときより少し太ったかな?一年半以上振りなのに覚えててくれて嬉しかったです。
[PR]
# by oden_miho | 2007-01-20 14:59 | トイプードル

香港の家庭料理をいただきました

b0061182_14485260.jpg

相変わらず毎月仕事で香港に行ってますが、今回は久し振りに香港の家庭料理をよばれました。きちんと料理を作るお家が少ないようですが日本の様に作られるところもあるようです。海老とパイナップルの炒め物、ナマコとしいたけの含め煮、蒸しチキンのガーリック炒め、などなど友人のお母さんの手料理中華はどれも絶品でした♪
[PR]
# by oden_miho | 2007-01-20 14:48 | トイプードル

昨年末のヒット商品!(もちろん、マイブームの中で)

b0061182_2461686.jpg

明けましておめでとうございます☆今年もカメレスになるかもしれませんが、よろしくお願い致しますね!
早速、年末に買ったドッグ・スリングのご紹介~!
これはこういう風に使います↓
b0061182_2534061.jpg
b0061182_254149.jpg

両手が使えて凄く便利です。
実は人間の赤ちゃん用スリングなんです。ちょっとワンたちを抱っこしたいとき、すごく便利でメルはこれを見ると飛びついてきます。Carry me!という商品です。(定価¥6,090)
[PR]
# by oden_miho | 2007-01-04 02:46 | トイプードル

これもちょっと前のですが、カワイイでしょ?

b0061182_322776.jpg

左から、ピース・みみママ・ハンクです。これは次男が撮ったものです。
[PR]
# by oden_miho | 2006-12-20 03:23 | トイプードル

ちょっと懐かしい一枚

b0061182_4475128.jpg

たぶん今から5ヵ月ぐらい前の、まだみみママが大きかった頃(^^:)の一枚です。4匹のちびっこはコロッコロでした。今ではすっかり親より大きくなっています。(我が家と一緒・・)

こんな時間にPCに向かってる私ですが、風邪を引いてずっと寝ててこんな時間に目覚めたのでした。皆様も風邪引かないようにしてくださいね。
[PR]
# by oden_miho | 2006-12-13 04:55 | トイプードル

みんな元気でね!(四兄弟姉妹が勢揃いしました)

b0061182_3281333.jpg

左からピース・みみママ・ハンク・カメラ目線のネモ・抱っこされてるのは、ちゅらちゃん
b0061182_1685962.jpg

実はピースが東京の知人の所へいくことになり、ちゅらちゃんが来てくれたのです。

ハンクとピースが男の子同士で本気でケンカするんです。(ほっておいたら血が出るほど。優位を決めたら収まるそうだけど、それまで待ってられないほどです。留守もできないほど凄いケンカで引き離すのに家族も手をかまれたり。)
もう東京で可愛がられて元気にしていますが、しばらくは私はお風呂にはいると涙が出て仕方なかったです。
多頭飼いは一見賑やかそうでかわいいけど、ワンたちにもストレスがあることが分かりました。
みみママは子供たちの腕白ぶりからか太ももに大きなハゲができてしまったり。(今はもう直りましたが)ネモはうちの実家の子になりました。(いつでも会えるので安心です)
今家にいるのは、メルパパ・みみママ・そしてハンクの3匹です。
みんな元気で!ね。
[PR]
# by oden_miho | 2006-12-11 03:28 | トイプードル

手術しました☆彡

b0061182_518820.jpg

早いものでおちびちゃんたちも今月13日で7ヶ月になります。
先日去勢・避妊手術を受けて来ました。傷口が痛々しいけど元気です。
エリザベスカラーをあっちこっちにコツコツぶつけながら動き回っています!
その間、腕白父さんのメルは又実家の名古屋に行ってます。
[PR]
# by oden_miho | 2006-11-11 05:18 | トイプードル

思いっきり!ラン・ラン・ラン!

b0061182_14595736.jpg

ママが仕事で留守の間に、お兄ちゃんたちが梅小路公園に連れて行ってくれました。
一家バラけず、かたまるようです(^^)
[PR]
# by oden_miho | 2006-10-28 15:03 | トイプードル

今朝の勢ぞろい

b0061182_12393430.jpg

下の画像と比べてお分かりの通り、すっかりぱぴぱぴっ気が抜けてしまった子供たちです。
左から、ネモ、ピース、ハンク、みみママ、メルパパです。
[PR]
# by oden_miho | 2006-10-22 12:39 | トイプードル

メルパパが実家から帰ってきました!

ずいぶんお待たせしてすみません。メルパパが去勢手術も無事終わって家に戻ってきました。この一家5頭の画像は9月末に撮ったもので、少し古いですがこれから新しいのを載せていきますね。
b0061182_416296.jpg

左から、ハンク、ピース、ネモ、メルパパ、みみママです。
[PR]
# by oden_miho | 2006-10-22 04:18 | トイプードル

更新できずすみません!

みみより子供たちは大きくなりました(^^;)
勢ぞろいのショット頑張りますので
もうちょっと待ってくださいね(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2006-09-21 03:08

撮り直しました

b0061182_11453942.jpg

さっきのは赤目になってたので撮り直しました。左からみみ、ネモ、ハンク、ピースです。
※)全員をカメラ目線にするのは結構大変。私が奇声を発したり、変な顔して引きつけたところを狙うので私のほうが見物かも(^^;)
[PR]
# by oden_miho | 2006-08-19 11:45 | トイプードル

香港の画像アップの合間に・・・赤目になってしまって、ごめんね!

b0061182_213461.jpg

友人にチェックのスタイをいただきました(^^)何と懐かしいSALOCKの物です。
SALOCKって、25年ぐらい前神戸・岡本にお店があってボタン使いの可愛いお洋服屋さんでした。Sさん、ありがとう(^^)
※)左から、みみ、ピース、ネモ、ハンクです。
[PR]
# by oden_miho | 2006-08-15 02:12 | トイプードル

炭火焙煎の鉄観音(中国茶)香港・その2

b0061182_2412753.jpg
b0061182_2414948.jpg

香港でも炭火焙煎の鉄観音中国茶を自家焙煎しているのは、ここ名(草冠)香茶荘・九龍城だけなので、少々遠くても中国茶好きなら出向くほどのファンを持つお店です。
「炭焙冠軍茶王」【一斤(約600g)HK$800】の次に「鉄観音王」、など段階があります。
味は後味がお口に中に長く残り、どちらかというと食後に飲むのが私は好きです。
[PR]
# by oden_miho | 2006-08-14 02:53 | 香港・中国茶

ほんとのチャウチャウです(香港・その1)

b0061182_342534.jpg

昨夜帰国しました。ペットショップにピンクのチュチュを着たチャウチャウを発見!思わずパチリ。名前はフェイムイ(肥妹)太った子、だって。そのまんまなんて・・
[PR]
# by oden_miho | 2006-08-12 03:42 | トイプードル