人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

iPhone4のアプリ「Tango」で!

又々iPhoneのネタです!

私は日本では携帯電話はdocomoを使ってます。香港ではSIMフリーのiPhone4を、香港の契約で使ってます。

日本にいる時は、香港のSIMCardを日本通信のMicroSIMと入れ替えて、docomoNTTの回線で電話以外の通信(一ヶ月約2400円使い放題)で使ってるのです。
日本のdocomo携帯電話はパケ放題(月約4000円)がiPhoneのおかげで不要になり、Sプランですが、docomo携帯電話とiPhone4の二台持ちで、毎月携帯電話が合わせてたったの約五千円で済んでおります(^-^)/
(※iphoneを知るまで、香港にもかけたりしてたので月にdocomo携帯電話代金2~4万円かかってました(><)

あ、話が横道それましたが、、
iPhoneはアプリを使いこなしてナンボ!です。(←根っからの大阪人やなぁ、と自画自賛(^-^)/)

私のiPhone4は携帯電話としては使えませんが、アプリの「Skype」や「viber」など入れたら電話として話せるんですよ(^-^)/
(※Wi-Fiの環境が必要ですが)

アプリの「Tango」は何とiPhone4どうしならFace to Faceが出来るのです!
(※Skypeも最近できるようになりました)

息子二号の携帯電話はSoftBank契約のiPhone4なのですが、先日ハンク&みみを連れて桂川に行った時、息子二号のiPhoneアプリの「Tango」を使って、家に居る私に散歩の様子を見せてくれた画像がこれです(^-^)/

iPhone4のアプリ「Tango」で!_b0061182_214225.jpg


iPhone4のアプリ「Tango」で!_b0061182_214572.jpg


iPhone4のアプリ「Tango」で!_b0061182_214895.jpg


この時息子二号は《3G回線》、私は《Wi-Fi》の環境でした。
iphoneのメインボタンとホームボタンを同時に押すと、動いてる画面でもこの通りに画像が撮れます!

※)環境によって繋がらない時もあります。香港と京都でも試してみたらできましたよ~
by oden_miho | 2011-02-10 02:57 | トイプードル
<< iphone か ipad で... iPhoneアプリで(^-^)/ >>