人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トイプードル のメル&みみ

odenmiho.exblog.jp

祇園祭         ベビーカステラを求めて(^^;)

地元に住んでいながら、マジマジと夜店を見て歩いたことがなかったですが、今回は案内も兼ねて鉾に上がったり(大人千円)結構見て歩きました。

屋台はどこも似たような感じ。で、ベビーカステラでも買って帰ろうかということになり行ってみると凄いことに!
祇園祭            ベビーカステラを求めて(^^;)_b0061182_8304445.jpg

↑ビル角に屋台がありますが、それではなくビルの向こうにベビーカステラの屋台が。そこからなんと長蛇の列。2時間以上は並ぶような勢い!

諦めて、離れたところでまた発見。ここは比較的並んでなかったので(でも30分は並んだかな)
無事ゲット(^^)
祇園祭            ベビーカステラを求めて(^^;)_b0061182_817886.jpg

↑そんな時間かけて並んで食べるようなシロモノではないんだけど(^^;)

そのあと、小腹がすいたのでココン烏丸地下1Fの老香港酒家さんが屋台出しているのでそこで牛バラ飯、ふかひれ豚まん、冷麺などを食べました(^^)

今日は山鉾巡行がこれから(9時スタート)ですが、TVでしか見たことがありません(^^;)
行く元気なし・・(いつでも行けるっていう気がだめなんですね。年に一度なのに。京都に住んで20年になりますがこれの繰り返しで未体験。生(なま)山鉾巡行はいつになることやら・・^^;)
by oden_miho | 2007-07-17 08:29 | 京都っぽいの
<< お散歩で疲れ果て・・・ 祇園祭♪ >>